幻想的な日々。はまだ我の手にない。

演劇とテレビと音楽。お笑いと小説と映画。そして幻想的な日々はまだ我の手にない。 でもあなたのことを想ったり。あなたの幸せを願ったり。詩を書くのも好き。ほんとはもっと明るく楽しい人生を送りたいだけなのに。。。難しいです。男の子でも女の子でもそんな年頃なのかもしれません。

2016-03-01から1ヶ月間の記事一覧

『フラジャイル』(2016 フジテレビ)

この1月-3月クールにフジテレビの水10で放送されていた TOKIOの長瀬くん主演の連続ドラマ。 共演に武井咲ちゃん、野村周平くん、小雪、北大路欣也さん。 変人、偏屈、毒舌だけど、診断は100%の病理医:を 長瀬くんが演じていて、 それに振り回される新…

マネー・ショート 華麗なる大逆転

いやぁ~、難しかったねf^^。 サブプライム・ローンの破綻に端を発するリーマン・ショックの裏側で 世界経済の破綻に賭けた男たちのお話。 金融市場の専門用語と3文字略語がいろいろ出てきて 付いていくのがやっとでした(半分、ついていけてないw)。 …

『ナオミとカナコ』(2016 フジテレビ)

原作、奥田英朗さんの本なんですね。 視聴率はあんまりよくなかったみたいだけど、 正直、圧倒的に面白かったよ。 DV夫の暴力から逃れるために、 また、DV夫の暴力に苦しむ親友を助けるために 共謀して、殺人を犯す親友2人の物語。 夫を殺すまでの過程につ…

銀の匙 Silver Spoon

あんまり内容も知らずに地上波で放送してたのを ビデオで録って、観てましたー。 酪農高校を舞台にした青春ムービー? でも、生きる家畜を殺して肉にすることへの葛藤の話もあり、 酪農現場の現実:離農の話もあり、 あんまりパッケージほどには楽しめて観れ…

R-1ぐらんぷり2016

今年のR-1ぐらんぷり。 ザコシショウ、やりましたね≧▽≦。 芸歴が長いもん。 優勝したら、泣くのかと思ったけど、 放送時間が短くて、そこまでの余韻を待ってはくれませんでした。 でも、圧勝ですよ。 おめでとうございます^^。 R-1も全体的なレベルは上が…

『不便な便利屋』(2015 テレビ東京)

北海道のとある街を舞台にしたひと冬の物語。 監督・脚本は『水曜どうでしょう』のミスターこと鈴井貴之さん。 冬の北海道の物語だから、 一面、雪景色。 そこに主演の岡田将生くんと その脇を固める鈴木浩介さんと遠藤憲一さんの ほのぼのとした演技。 なん…

第5回ytv漫才新人賞決定戦

ytv漫才新人賞決定戦・・・関西の読売テレビが主催する上方演芸の賞レース。 参加資格:芸歴10年目までの漫才師。 先週、放送してた関西の漫才の賞レース。 関西の若手の賞レースなんて このところ、メンバーも固定されていて、 昨年、学天即が優勝したこ…