幻想的な日々。はまだ我の手にない。

演劇とテレビと音楽。お笑いと小説と映画。そして幻想的な日々はまだ我の手にない。 でもあなたのことを想ったり。あなたの幸せを願ったり。詩を書くのも好き。ほんとはもっと明るく楽しい人生を送りたいだけなのに。。。難しいです。男の子でも女の子でもそんな年頃なのかもしれません。

第5回ytv漫才新人賞決定戦

ytv漫才新人賞決定戦・・・関西の読売テレビが主催する上方演芸の賞レース。
                参加資格:芸歴10年目までの漫才師。


先週、放送してた関西の漫才の賞レース。

関西の若手の賞レースなんて
このところ、メンバーも固定されていて、
昨年、学天即が優勝したこの大会なんて(優勝した学天即はもう抜けちゃってるから・・・)
全然、期待してなかったんだけど・・・

見つけたー!!

レベル高かった。

出場メンバーは

・尼神インター
・ミキ

その中で、ミキ!
(ちなみに優勝はコマンダンテだけどw)

ミキの1本目が
最近、観た若手漫才賞レースのネタの中でも
抜群に面白くて・・・。

知らんかったー!!
こんな逸材いたんだねw


なんでも、ミキは兄弟コンビであるようで・・・

その昔、
「漫才とは、コンビの仲の良さを見せつける芸である」
と称した人がいてましたが
まさしく何か、その言葉を地で行くコンビであるような気がして。

久々にネタで何も考えずに爆笑してしまいましたわ ≧▽≦


今までの経歴:
2016年 第46回NHK上方漫才コンテスト 優勝

あー、NHK上方漫才コンテスト 見逃した―!!

そのことが、めっちゃ悔やまれる
― 普通は、そないに悔やむことではないけどネ ― 
新たな発見でした。

今後にめっちゃ期待です!

やっぱ、関西の賞レースもちゃんとチェックしなければね。
(明日は全国区の賞レース:R-1ぐらんぷりです^^)

かしこ。