幻想的な日々。はまだ我の手にない。

演劇とテレビと音楽。お笑いと小説と映画。そして幻想的な日々はまだ我の手にない。 でもあなたのことを想ったり。あなたの幸せを願ったり。詩を書くのも好き。ほんとはもっと明るく楽しい人生を送りたいだけなのに。。。難しいです。男の子でも女の子でもそんな年頃なのかもしれません。

銀の匙 Silver Spoon

イメージ 1


あんまり内容も知らずに地上波で放送してたのを
ビデオで録って、観てましたー。

酪農高校を舞台にした青春ムービー?
でも、生きる家畜を殺して肉にすることへの葛藤の話もあり、
酪農現場の現実:離農の話もあり、
あんまりパッケージほどには楽しめて観れなかったかな。

地上波のものを録画したので
多分、内容もカットされているところが多くて
ストーリー自体も細切れな感じ。
完パケなものをちゃんとみれば、もう少し印象は変わったかもしれませんが・・・f^^

主人公、誰なんだろう・・・と思ってたら
ジャニーズの子なんですか。 中島健人くん?
地味であんまりよくわかんなかった orz。

で、ヒロインの女の子、
なんだか、観たことあるんだけど
誰だったかなー。と思ってクレジット観てたら、広瀬アリスさんですかー!?
あっ、『佐知とマユ』の子!
『佐知とマユ』の時とは全然イメージ違うからわからなかったよw(゚〇゚)w

脇を固めた俳優さんが
中村獅童くん、竹内力さん、哀川翔さん、吹石一恵さん、西田尚美さん など。
この辺の俳優さんは、やっぱり演技にも味がありますね。
(特に、獅童くんと吹石さんと西田さんがよかったです^^)


「逃げたことに負い目はあっても逃げた先で出会ったものは悪いものだったか?
 逃げ道のない経済動物とは違うんだ。生きるための"逃げ"は、ありだろ。」


完パケでも一回、観てみようかなー^〇^