幻想的な日々。はまだ我の手にない。

演劇とテレビと音楽。お笑いと小説と映画。そして幻想的な日々はまだ我の手にない。 でもあなたのことを想ったり。あなたの幸せを願ったり。詩を書くのも好き。ほんとはもっと明るく楽しい人生を送りたいだけなのに。。。難しいです。男の子でも女の子でもそんな年頃なのかもしれません。

マネー・ショート 華麗なる大逆転

イメージ 1



いやぁ~、難しかったねf^^。
サブプライム・ローンの破綻に端を発するリーマン・ショックの裏側で
世界経済の破綻に賭けた男たちのお話。
金融市場の専門用語と3文字略語がいろいろ出てきて
付いていくのがやっとでした(半分、ついていけてないw)。

でも、おもしろかったよー。

表現、演出は全然上品ではなかったけれど、
でも、ロックだなぁー、って感じでした ≧▽≦

お上品なハリウッド映画より、
こんな作品の方が、作品に気が入りやすいかも。

目論見書なんて誰もみてないよ、とか
作った本人でさえ何を書いたか覚えてない、ってほんとかな?w

世界経済の破綻に賭けて浮かれている若いトレーダーの2人に対して
経済が破綻することの意味を説いたブラッド・ピットの言葉が印象的でした。

たまには洋画もいいですね。


チラシでは、登場人物が協力して何かをやり遂げるような感じに見えますが
実際は、それぞれのお話が平行して 絡みはほとんど(全く?)ありません。
その点だけはご注意を。

専門用語、難しすぎて、あとでネットで復習したよ(笑)
解説書とかありながら観れたら、もっとわかりやすかったのかな。
もう1回観たら、完全にわかるのかなぁ~。

ま、1回だけでも十分楽しかったと思います^^

かしこ。