幻想的な日々。はまだ我の手にない。

演劇とテレビと音楽。お笑いと小説と映画。そして幻想的な日々はまだ我の手にない。 でもあなたのことを想ったり。あなたの幸せを願ったり。詩を書くのも好き。ほんとはもっと明るく楽しい人生を送りたいだけなのに。。。難しいです。男の子でも女の子でもそんな年頃なのかもしれません。

2013-05-01から1ヶ月間の記事一覧

探偵はBARにいる2 ススキノ大交差点

実は前作についても、劇場に観に行っており、 その時の感想は、全然 いいこと書いてなかったんだけどw 今作も観ちゃった。≧▽≦ 探偵はBARにいる2 ススキノ大交差点 まぁ、相変わらず、"探偵""BAR""語り"と言えば、 ファミコンソフトの神宮寺三郎シリーズで…

『第2図書係補佐』(又吉直樹)

これは、会社の下の子に借りていた本なんですが・・・ お笑いコンビ・ピースの又吉君が書いた 書評というか、エッセイ集(?)みたいなもの。 読んでみました・・・。 あまりに・・・ 素晴らしい!! 又吉君といえば、 この本を貸してくれた子と、 去年、サ…

『ストロベリーナイト』(2012 フジテレビ)

少し前に、ドラマも観ないで劇場版だけ先に観ちゃったこの作品ですが・・・ 2010年放送のスペシャルドラマ版、 2012年放送の連続ドラマ版、 映画公開初日に放送されていた劇場版の後日談 含めてぜーんぶ、まとめて観ちゃった^0^。 劇場版ではいまいちそん…

藁の楯 わらのたて

あぁぁ、こんなことなら観なければよかったなぁ~。と思いました。 価値観が違うんだもん。 命がすぐに奪われていく作品は苦手。 これで、正義とか、悪とか言われても、考えが及ばない。 悪、悪、悪。 こんな作品を世に公開することが"悪"だと思うよ。 最近…

『MONSTERS』(2012 TBS)

「香取君の演技がねぇ~、ちょっとハナについてパス!!」 と、友達が言っていたので 観るのどうしようか迷ったけれど、全8回でお手軽なので観てみました。 まぁ、確かに二番煎じ感が否めない出来でしたね。 オマージュなのかパロディーなのか、 それとも …

サラリーマンNEO 劇場版(笑)

「こういうの無謀って言うんでしょうね。」 以前(って言っても、もうかなり前だけどf^^) 「テレビっ子雑感」で当時お気に入りだと紹介したNHKコント番組の映画版。 まぁ、映画の冒頭で、上のようなセリフがあるくらいだから(笑)、 そんなー、コント番…

プラチナデータ

昨日、「リンカーン」についてのレビューを書きましたが 「リンカーン」より前に観に行ってたのが、この映画。 プラチナデータ ほんとは、原作をちゃんと読んでから観に行こうと思ってたんだけど、 お仕事忙しかったし、読む時間がなかったし、 うかうかす…

リンカーン

奴隷制度も南北戦争についてもほとんど知らなかったので、 内容、さーっぱり 判りませんでしたw(゚○゚)w これはちょっと日本人にはつらくないですか? 世界史の教科書を読んだけど、 アメリカの歴史については、正直、ほとんど知らないや。 だから、なんだか…