幻想的な日々。はまだ我の手にない。

演劇とテレビと音楽。お笑いと小説と映画。そして幻想的な日々はまだ我の手にない。 でもあなたのことを想ったり。あなたの幸せを願ったり。詩を書くのも好き。ほんとはもっと明るく楽しい人生を送りたいだけなのに。。。難しいです。男の子でも女の子でもそんな年頃なのかもしれません。

リンカーン

イメージ 1
 
 
 
 
 
奴隷制度も南北戦争についてもほとんど知らなかったので、
内容、さーっぱり 判りませんでしたw(゚○゚)w
 
これはちょっと日本人にはつらくないですか?
 
世界史の教科書を読んだけど、
アメリカの歴史については、正直、ほとんど知らないや。
 
だから、なんだか全然、心にも響かず・・・。
 
もう少し、南北戦争あたりを勉強してから出直しまーす。
 
 
「同じものに等しいものは互いに等しい。それは自明の理だ。」
 
 
映画の最後で、リンカーン大統領が暗殺されて・・・
あぁ、そうだ、リンカーンって暗殺されたんだったなぁ~。
と、そこでようやく思い出しました。
 
アメリカの上院・下院の制度もよく知らないし、
正直、これって、日本で公開する意味あるのかなぁー。と。≧▽≦
 
やっぱり、ちょっとあわないんですよね・・・。
全然、心に刺さらない・・・。 知識不足かなぁ・・・><。
 
音楽だけはねぇ~。
なんかいい感じでした。なんだそれ?笑