幻想的な日々。はまだ我の手にない。

演劇とテレビと音楽。お笑いと小説と映画。そして幻想的な日々はまだ我の手にない。 でもあなたのことを想ったり。あなたの幸せを願ったり。詩を書くのも好き。ほんとはもっと明るく楽しい人生を送りたいだけなのに。。。難しいです。男の子でも女の子でもそんな年頃なのかもしれません。

2011-07-01から1ヶ月間の記事一覧

『聖女の救済』(東野圭吾)

ガリレオシリーズの短編シリーズは読んだことがないのに 長編シリーズは『容疑者Xの献身』に続き、きちんと2冊目!! まぁ、それは『容疑者X~』の読後感が 相当 心に"いい印象"で残っていたからというのもありますが・・・ 実際は、会社の先輩に借りっ…

SAD SONG FOR UGLY DAUGHTER(ウーマンリブ VOL.12)

よくよく考えたら、宮﨑あおいが出ている作品って 今まで一度も観たことがなかったなぁ~と思って。 (映画も舞台もテレビドラマも。(篤姫もf^^)) ついでに言うと、ウーマンリブも初めてです。 でも今回の狙いは、完全に宮﨑あおいchan☆。 なんでこん…

『交渉人~THE NEGOTIATOR~』(2008 テレビ朝日)

米倉涼子のドラマはやっぱおもしろいと思うんだけどなぁ~・・・。 なんで、昔、個人的に彼女のドラマ、観ず嫌いだったのか分からん><。 『モンスターペアレント』に『ナサケの女』。 観始めてからのこれらの作品が やっぱそれなりにおもしろくて、 今ま…

『老人と海』(ヘミングウェイ)

久々に読んだ小説は、アメリカ文学でした。 きっかけは、今年のGW。 舞台「欲望という名の電車」を観た時に そういえば、アメリカ文学については、僕自身、これまで1度も触れたことがなかったなぁーと思ったの。 そして、持てる知識を総動員して 帰りの…

SUPER 8

まぁ、日本人の発想にはあまりない作品ですよね。 もしくは 発想しても、あまり作らないというか・・・。 製作に、スティーヴン・スピルバーグが名を連ねるこの作品。 結構な制作費をつぎ込んでると思うのだけれど、 残念ながら僕にはそのよさがあんまり分…

『幸せになろうよ』(2011 フジテレビ)

正直にね。 あぁ、やっぱり 黒木メイサはいい女だなぁ~と思ったよ。 それが結構、このドラマを観る大きなウエイトを占めていたかな^^。 主演は、SMAPの香取慎吾くん。 香取くんのドラマを観るのは個人的に久しぶりで、 もしかしたら『西遊記』以来なのか…

さや侍

松ちゃんも 人の親になると、こんな作品を撮れるんだぁ~。 と単純に思ったよ。 ダウンタウン松ちゃんの第3作目の監督作品。 第1作「大日本人」も 前作「しんぼる」も 劇場で鑑賞したけれど、 今度の作品「さや侍」が、 松本人志監督作品の まぁ、代表作…