幻想的な日々。はまだ我の手にない。

演劇とテレビと音楽。お笑いと小説と映画。そして幻想的な日々はまだ我の手にない。 でもあなたのことを想ったり。あなたの幸せを願ったり。詩を書くのも好き。ほんとはもっと明るく楽しい人生を送りたいだけなのに。。。難しいです。男の子でも女の子でもそんな年頃なのかもしれません。

『交渉人~THE NEGOTIATOR~』(2008 テレビ朝日)

イメージ 1
 
 
 
 
米倉涼子のドラマはやっぱおもしろいと思うんだけどなぁ~・・・。
なんで、昔、個人的に彼女のドラマ、観ず嫌いだったのか分からん><。
 
観始めてからのこれらの作品が
やっぱそれなりにおもしろくて、
今まで作品をスルーしてきた自分に若干の後悔を覚えてました。
 
ってことで、今回の作品、
2008年に放送の『交渉人』。
 
全8話と短いですが、
再放送を録画して観ていたので、初回15分拡大版の
拡大された部分がいまいち把握できませんでしたが(笑)、
最後の終わり方が、若干 腑に落ちない部分もありましたがw(゚○゚)w、
やっぱ、それなりにおもしろかったです!!
 
米倉涼子は正直、あり!!(女優として)
 
観た作品が3作続けておもしろかったら、
これはもぅ本物と、個人的に勝手に評価しちゃいました☆
 
それぐらいの作品です。
 
基本的に、1話完結かと思いきや
だいたいが2話完結で、
脇を固める俳優さんも、
陣内孝則筧利夫さん、笹野高史さんに高橋克実さん。
高橋克実さんは俳優としては、個人的にあんまり好きではないけれど(高橋さんが出演すると、なぜか作品が全体的に安く映るんだよねぇ~・・・だから。)、この作品の高橋さんはあり^^)
鈴木浩介さん。高知東生大杉漣さん。伊武雅刀さん。
 
↑ こうみると豪華だねぇ~☆
 
それに米倉涼子演じる宇佐木玲子と
特殊な関係を築いている死刑囚・真里谷恭介役に城田優くん。

城田君は演技うまいかどうかよく分かりませんが^^、
こういう異常者の役をさせると、妙に板についていてGoodvv。
 
もちろん、周りから除けもの扱いされているのに
それでも、ある目的のために
懸命に交渉班への異動を希望し、交渉の前線で頑張る
主人公役の米倉涼子も、かなりかなり演じ切れていてvery very Goodでした☆
 
ついでに『2』もビデオに録ってあるんですよねぇ~。
 
続けて観るべきか、観ざるべきか^^
その辺は多少、悩むところでもあります。
 
まぁ、時間があれば 観ようかと思うんですけどね。 いや、まぢでvv。
 
 
「DNAに殺しの快楽という項目があるのは人間だけです。」
 
 
米倉涼子はやっぱ、あり!!
 
作品、観漁らったろうかとも思う今日頃ごろです☆
観ず嫌いが治って、とりあえず よかったぁ~・・・v^○^v