幻想的な日々。はまだ我の手にない。

演劇とテレビと音楽。お笑いと小説と映画。そして幻想的な日々はまだ我の手にない。 でもあなたのことを想ったり。あなたの幸せを願ったり。詩を書くのも好き。ほんとはもっと明るく楽しい人生を送りたいだけなのに。。。難しいです。男の子でも女の子でもそんな年頃なのかもしれません。

2011-05-01から1ヶ月間の記事一覧

欲望という名の電車

「欲望という名の電車に乗って・・・」 タイトルであるそんなセリフから主人公が登場するこの舞台は 近代演劇史上不朽の名作なのだそうだ。 それを松尾スズキさん演出、主人公:ブランチ役に秋山奈津子さん(去年観た「裏切りの街」で圧倒されたんですよw(…

『さよなら五つのカプチーノ』(1998 NHK)

出演 : 宮本信子さん 伊武雅刀さん 稲垣吾郎ちゃん 鈴木砂羽さん 金田龍之介さん 去年の冬にNHKアーカイブスで放送していた1998年放送のドラマ。 ビデオに録っていて、今更ながらに観てみました。 深夜のファミリーレストランで偶然出会った男女5人が …

『LADY~最後の犯罪プロファイル~』(2011 TBS)

いやぁ~、 こんなにも途中から だんだん面白くなくなっていくドラマってあるんだぁ~って思ったわ。 今年の1月~3月期に放送していたドラマ。 『LADY~最後の犯罪プロファイル~』 @TBS 主演:北川景子で、 その他、木村多江さん、平岡祐太くん、要潤く…

『大東亜戦争の実相』(瀬島龍三)

『大東亜戦争の実相』 瀬島龍三 ほんと久々に読んだ本は、 大東亜戦争についてのノンフィクション、記録の本でした。 もぅ、このblogでは結構書いてきたように、 数年前のC.イーストウッド監督 『硫黄島』 シリーズをみて以来 自分自身、結構な数の太平洋…

新緑。

初めて買ったCDは 好きなあの娘の音色がしてた お気に入りのヘッドホンステレオから 今日も思い出が奏でられてる 精神に 言葉に 神様が宿るなら 誰より暖かい心持ちで 君の頑張りを見守っていようと思う ピアノの音 子供たちが笑う 初めて買ったCDは 好…

桃天紅(wat mayhem)

GW ですねェ~。 世間は、もぅ GW!! ってことは、 今年ももぅ 5月なんだなぁ~。 今年に入って、いろいろスケジュールが立たなくて そうこうしているうちに、よくよく考えたら、今年はまだ1本も観劇していないことに気がついた。 ってなわけで、すんごく…