幻想的な日々。はまだ我の手にない。

演劇とテレビと音楽。お笑いと小説と映画。そして幻想的な日々はまだ我の手にない。 でもあなたのことを想ったり。あなたの幸せを願ったり。詩を書くのも好き。ほんとはもっと明るく楽しい人生を送りたいだけなのに。。。難しいです。男の子でも女の子でもそんな年頃なのかもしれません。

『LADY~最後の犯罪プロファイル~』(2011 TBS)

イメージ 1
 
 
 
 
いやぁ~、
こんなにも途中から だんだん面白くなくなっていくドラマってあるんだぁ~って思ったわ。
 
今年の1月~3月期に放送していたドラマ。
『LADY~最後の犯罪プロファイル~』 @TBS
 
主演:北川景子で、
その他、木村多江さん、平岡祐太くん、要潤くん、ユースケ・サンタマリア などなど・・・
各話ゲストもそうそうたるメンバーだったりしたんだけどなぁ~。
 
とにかく、途中のどこかから
こんだけいい役者さんを揃えておきながら、
こんな演技をさせますか!?
こんな時間配分で、心の動きもないままに
突如 感情的なシーンになだれ込んだりいたしますか!?
みたいな脚本と演出に終始。
 
なーんか、もったいなーーーい。
 
特に最初の何話かは、抜群に面白そうな雰囲気ぷんぷんだったのに、
途中からのクオリティーの凋落ぶりときたら・・・
どうしちゃったんだ? TBS。
 
さらに、主題であるはずのプロファイルも
途中からは あれ?プロファイルは? と思ってしまう始末。
 
同じ期に、同じようなテーマで放送してたフジのドラマ『CONTROL』。
申し訳ない。この対決、
個人的には『CONTROL』に一票です。
 
 
さすがにね。
このメンバーでドラマを作るのだったら、
ほんとはもっと、かなり面白い作品が出来たはず。
 
そういう意味で、途中からの脚本と演出が相当にひどかった↓↓↓。
最初の数話がいい出来だっただけに、まぢでもったいない。
相当、もったいない。
そんな印象ばかり受けた、かなりもったいないドラマでした。
いや、まぢで(笑)
 
 
もったいなーーーーい!!!
 
 
主題歌の 柴咲コウ ♪無形スピリット は
全く別のフジのドラマに柴咲コウが出演していたのに、なんで???
 
でもラスト何話かは、この柴咲コウのエンディング曲を聴くためだけに
ドラマ観てた!と言っても過言ではないです。
 
曲はよろしぃ♪
あぁ、もったいない。 あぁ、もったいない。 ← しつこい!!(笑)
 
 
「人間は、エラーする生き物だと、私は思う。」