幻想的な日々。はまだ我の手にない。

演劇とテレビと音楽。お笑いと小説と映画。そして幻想的な日々はまだ我の手にない。 でもあなたのことを想ったり。あなたの幸せを願ったり。詩を書くのも好き。ほんとはもっと明るく楽しい人生を送りたいだけなのに。。。難しいです。男の子でも女の子でもそんな年頃なのかもしれません。

WBA世界ミドル級タイトルマッチ アッサン・エンダム vs 村田諒太

さぁ、今日のメインは
村田諒太くんとアッサン・エンダムのリベンジマッチ。
 
前回は不可解な判定でエンダムに軍配が上がりましたが、
その後、WBAの会長まで判定に疑念を呈す結果に。
 
ってことで、ダイレクトのリマッチ。
だって、前回は、ダウンを奪ったのも村田くんだし、
試合をコントロールしていたのも村田くんなんだもん。
 
ゲストの香川照之さんが言ったように、
「"勝利"以外の全てを手に入れた。あとは"勝利"を手に入れるだけ。」
頑張ってほしいなぁ~。
村田くん^^。
 
さぁ、試合。
 
1R。
んー、やっぱりミドル級のパンチとなると
1発1発が重そうよね。
両者、パンチを出し合ってるけど、
いいのもらったら一発で終わりそうなので、緊張感がビシビシです^^
1Rは手数でエンダム? 
 
2R。
圧力をかけて前に出るのは村田くんなんだけど
あまりに近づくと、すぐにクリンチしてくるんだよねぇ~。エンダム。
圧力をかけるのは村田くん。手数はエンダム。 
村田君の強打も浅くて、どっちのペースって言うのもまだちょっとない。
 
3R。
やっぱり手数はエンダムの方が多い。
もう少し村田くんも手を出さないと、ちょっと印象が悪いかな?
確かに村田くんのパンチの方が当たっているような気もするけど、
すぐに返してくるエンダムはだいぶしたたかw。 
 
4R。
序盤に、村田くんの右が当たる。
さぁ、ラッシュ、ラッシュ・・・と行きたいところだけど、
前回同様、やっぱり、あんまり村田くんは行けず。
エンダムは、のらりくらりかわしながら、スタミナ回復。
しかし、徐々に村田くんのパンチが当たってるね。 
明確に明確に、勝てるように。ガンバレ。
 
5R。
何発か村田くんの右が当たるんだけど、
エンダムが、やっぱりふらりふらり時間を潰す。
けど、まだ全然明確じゃない。
出来ればKOで。出来れば完全決着で。 
  
6R。
残り20秒で、村田の右ストレートがクリーンヒット。
ダウンこそ奪えなかったけど、これは明確に村田くんのラウンド?
右のストレートから左ボディのコンビネーションがいい感じ^^
 
7R。
エンダムがだいぶ疲れてきたね。
すんごくフラフラしてるけど、それでも倒れない老獪さ。
でもペースは村田くんのように見える。
 
と思ったら、8R開始前に
エンダム陣営がギブアップw(゚○゚)w
 
村田くん、ベルト奪取~!!!!!!
 
すごい。ミドル級で世界チャンピオンなんて。
やりましたねー。
プレッシャーもあったと思うけど、
日本初の金メダリストから世界チャンピオン!
 
結果は、相手のギブアップだけど
これは、まぁ、村田くんの完勝でしょう。
 
一方、エンダム陣営はどうしたのかな?
調整ミス?
 
さぁ、次は防衛戦か?統一戦か?w
出来れば、ミドル級、いろいろ相手揃ってるんで(この前、書いたゴロフキンとか^^)
統一戦とかしてもらえれば面白いのになぁ~。
  
いやぁ、ほんとによかったです。

あっ、インタビューで、他のチャンピオンについても言及した。
行け。行け。
統一戦に打って出たら、もっとワクワクする。
もっと好きになる。

ほんと、次の試合も楽しみです!☆
 
かしこ。