幻想的な日々。はまだ我の手にない。

演劇とテレビと音楽。お笑いと小説と映画。そして幻想的な日々はまだ我の手にない。 でもあなたのことを想ったり。あなたの幸せを願ったり。詩を書くのも好き。ほんとはもっと明るく楽しい人生を送りたいだけなのに。。。難しいです。男の子でも女の子でもそんな年頃なのかもしれません。

WBC世界フライ級タイトルマッチ 比嘉大吾 vs トマ・マソン

13戦13勝13KOのチャンピオン 比嘉くんの初防衛戦。
相手はWBC5位のトマ・マソン(フランス)。
 
村田くんの世界戦の1戦前に
トリプル世界タイトルマッチの1つとして
フジテレビで放送してましたー。
 
ゲストの香川照之さんがいきなり面白くて笑っちゃいましたw
 
はい。試合。
 
比嘉くんは具志堅さんの弟子なんだね。
で、13戦パーフェクトKOってー。
すごい。頑張ってほしい。
 
1Rから
比嘉くんが足を使いながら、パンチを当てる。
調子よさそう。
もうすでに何発かクリーンヒット当ててる。
でも、何発か返しでもらってるのが少し気になる。
相手は、ガードが堅いのね。
 
2R。
ガードの上からでも打っていく比嘉。
マソンも意地で返すけど、比嘉のアッパーがすごいね。
ガードの内からこじ開けるようなアッパー。
攻め続けたら、勝てそうな感じ。
でもやっぱり、たまに反撃うけるのが、ちょっと気になる。
マソンの変なフック受けなければいいけど…
 
3R。
比嘉の前髪がねぇ。
うっとおしくて気になるなら、試合前に切ってくればよかったのに^^。
気になるのはそれぐらいで、
トリプルのアッパーとか、なんかちょっとえげつないw
左のボディーも食らわせつつ、このラウンドも比嘉くんのペース。
 
4R。
さらに圧力をかける比嘉くん。
これまで足を全く使わなかったマソンも、少し足を使って距離をとろうとする。
それでも、比嘉くんの圧力がすごい。
いやいや、アッパー、何連発で打つねん(笑)。
何が何でも倒したいねんねw。
 
4R後のオープンジャッジでは、3対0で比嘉くん。
そのうち、2人がフルマーク。
 
まぁ、妥当なジャッジかな^^
 
5R。
このラウンドも比嘉くん。
マソンのガードが堅いので、まだダウンを奪うまでには至ってないけど
ガードの上からでも右の強打とか。
やっぱり、ちょっとえげつない^^
 
6R。
右も左もとにかくアッパー、アッパー。
途中、ボディーアッパーも効かせて、マソンも少しひるんだけれど、
それでも意地で終盤反撃。
マソンも頑張ってるね。
いい試合じゃん。
 
7R。
比嘉の左でマソンの目の下が切れて、
そのまま、マソンが膝をついてダウン。
すぐに立ち上がったけど
ドクターチェックが入り、そのままドクターストップ。
 
初防衛。
これで 14連続KO!
連続KO日本記録が15らしいので、あと1つ!
次も頑張ってほしいですねー。
 
さぁ、次は村田戦。
選挙も気になるけど、それよりまずは村田くんだね。
 
 
最後、比嘉くんがマイクで井岡(一翔)くんに統一戦の呼びかけ
いやぁ、それは非常に楽しみ。
出来れば、実現してほしいなぁ~。
晦日でも、いつでもいいよ。
実現してほしいなぁ~。