幻想的な日々。はまだ我の手にない。

演劇とテレビと音楽。お笑いと小説と映画。そして幻想的な日々はまだ我の手にない。 でもあなたのことを想ったり。あなたの幸せを願ったり。詩を書くのも好き。ほんとはもっと明るく楽しい人生を送りたいだけなのに。。。難しいです。男の子でも女の子でもそんな年頃なのかもしれません。

『ゼロの真実~監察医・松本真央~』(2014 テレビ朝日)

イメージ 1
 
 
 
 
この夏に放送していた、
武井咲主演のドラマ作品。
 
いやぁ~、意外に面白くて
次々、観ちゃったf^^。
 
基本1話完結だけど、全話を通して
主人公(松本真央)が母親の死の真相に迫るという構図がいいですね。
 
1話1話も見応えがあって、飽きませんでした。
 
主演の武井咲ちゃんもよかったけど、
脇を固めた役者さんもよかったですね。
 
関西弁バリバリで決めた佐々木蔵之介さん、
主人公と対立的な立場で構える真矢みきさん。
 
関東中央監察医務院の癖のある部長を演じた生瀬(勝久)さんもよかったけど、
見応えは、佐々木蔵之介さん vs 生瀬勝久さんの関西劇団出身者対決ですかね。
(まぁ、そんなこと言ったら、真矢みきさんも関西の劇団 ― 宝塚歌劇団 ― 出身ですけどねヾ(≧▽≦*)ヾ)
 
そして、底を締めていたのは橋爪功さん!!
 
そりゃぁ、魅力的なドラマになるわけだ。
(あっ。他の役者さん。六角精児さんやでんでんさんも、もちろんよかったですよv^○^v)
 
ま、とにかく、全8話で短くて惜しかったけど
なかなか面白い作品でしたよ。
 
出来れば続編やってもいいんじゃないかな?
 
「私が欲しいものは真実です。」
 
この頃、この枠(テレビ朝日の木曜21時)のドラマは
やけに頑張っているのが多いですよね。
いい傾向だと思います。
他の局も見習って、頑張れ~(^.^)/~~~