幻想的な日々。はまだ我の手にない。

演劇とテレビと音楽。お笑いと小説と映画。そして幻想的な日々はまだ我の手にない。 でもあなたのことを想ったり。あなたの幸せを願ったり。詩を書くのも好き。ほんとはもっと明るく楽しい人生を送りたいだけなのに。。。難しいです。男の子でも女の子でもそんな年頃なのかもしれません。

『ファースト・クラス』(2014 フジテレビ)

イメージ 1
 
 
 
 
前回のクールで放送してた
沢尻エリカ主演のドラマですね。
 
いやぁ~、正直、なんの期待もせずに
1話目を観たんだけれど、
これが意外と面白くてですね。
最終話まで一気に観てしまいました^^。
 
まぁ、お話の基本は
ファッション誌業界で働く
素朴な女の子のシンデレラ・ストーリーなんだけど、
それより、女性だらけの職場に渦巻く
妬み、嫉妬、優越感、格付け、など
「マウンティング」の生態を
秀逸な演出でみせてくれているのが楽しくて☆
 
斬新!!
 
そして、このドラマを気に入った人は
全員、そう思ったと思うけど。。。
 
レミ絵、最高!!ヾ(≧▽≦*)ヾ
 
まさか、菜々緒がこんな秀逸な役柄を
演じきれるとは思わなかった。
 
素晴らしいです。
素晴らしいの一言です!!
 
そして、こんな悪女を横において、
主演の沢尻エリカには
素朴な普通の女の子の役をあてがうという、、、
 
これがまた、沢尻エリカ
普通に"普通の女の子"を演じきったら、
それは見事に"普通の女の子"を演じきれるからね。
 
いやぁ~、これは完全にキャスティングの勝利!!
 
 
第1シーズンが前回クールで放送だったのに、
この10月から、また第2シーズンが放送されるらしいですね。
 
また、どんな格付けが行われるのか。
実は密かに楽しみなのです^^
 
 
「自分の仕事が出来ること以上に大事なことなんて、この世には存在しないわよ。」
 
 
このセリフだけ見たら単純に
ただの職業ドラマなんだけどね。
いやはやw。