幻想的な日々。はまだ我の手にない。

演劇とテレビと音楽。お笑いと小説と映画。そして幻想的な日々はまだ我の手にない。 でもあなたのことを想ったり。あなたの幸せを願ったり。詩を書くのも好き。ほんとはもっと明るく楽しい人生を送りたいだけなのに。。。難しいです。男の子でも女の子でもそんな年頃なのかもしれません。

『臨床犯罪学者 火村英生の推理』(2016 日本テレビ)

イメージ 1



こちらも実はちょっと前に観終わってましたf^^。

『臨床犯罪学者 火村英生の推理』

原作:有栖川有栖さんの推理小説
あ、原作読んでません><。

主演は斎藤工くんと窪田正孝くん。

京都を舞台に起きる殺人事件と
それを解決する犯罪社会学者:火村英生(斎藤工くん、こちらがホームズ)と
推理小説作家:有栖川有栖窪田正孝くん、こちらがワトソンね)の物語。

初めは、舞台を京都としたせいなのか、
やたらおどろおどろしい演出に慣れなくて、
違和感があったのですが、
観ているうちに、尻上がりによくなっていった感じ。

まぁ、最後の最後、
最終回の結末はよくわかりませんでしたがw
あー、あとHuluに入ってないんで、AnotherStoryの3作は観れてません><
っていうか、やめてほしいなぁ~。そういう商法。


窪田正孝くんがえらく関西弁を話してましたが、
関西、関西しすぎていて、どうかなぁーと。
しかし、『デスノート』の時もそうだけど、(っていうか、『平清盛』の時の重盛の時からそうだけど、)
窪田くんの演技力は、もうすごい!の一言ですね。

改めて、藤原竜也くんの後釜は窪田正孝くんしかいないなぁ~。と思ったりもしてました。
(二人とも"夜神月"ですね。)


ヒガンバナ』の時も書いたけど、
推理モノドラマもいっぱいあって、なかなか差別化が難しいですが
まぁ、それなりに頑張ってたんじゃないでしょうか。


その他共演者に
生瀬勝久さん、優香さん、山本美月さん、長谷川京子さん、夏木マリさん など。

ハセキョーハセキョーで雰囲気あって
よかったんじゃないのかなぁ~。・・・f^^


「学問にかこつけて人を狩ることだ。」

「この世に美しい犯罪なんて存在しない。」