幻想的な日々。はまだ我の手にない。

演劇とテレビと音楽。お笑いと小説と映画。そして幻想的な日々はまだ我の手にない。 でもあなたのことを想ったり。あなたの幸せを願ったり。詩を書くのも好き。ほんとはもっと明るく楽しい人生を送りたいだけなのに。。。難しいです。男の子でも女の子でもそんな年頃なのかもしれません。

『東京スカーレット〜警視庁NS係』(2014 TBS)

イメージ 1



まぁ、基本的に水川あさみは好きですからねぇ~。

昨年の秋に放送していたドラマを
今更ながらに観終わりました♪☆v^○^v

NS係の"NS"とは"New Service"の略。
来たる2020年の東京オリンピックに向け
警視庁の捜査一課に置かれたベテラン女性刑事を長にした
架空の係(架空ですよね?)を舞台に
アラサー女性刑事(水川あさみ)とその他NS係の面々が
事件を解決していく1話完結の刑事物です。

まぁ、刑事ものとしてのクオリティーはまぁまぁで、
たまにエンディング近くに この展開いる??と思う蛇足話が何本かありましたが、
個人的には楽しんで観れました。

水川あさみ演じる鳴滝杏とコンビを組んでいたのが
生瀬勝久さん演じる阿藤さん。

最近、生瀬さんが出演しているドラマをよく観ていたせいもあって
(『空飛ぶ広報室』『花咲舞が黙ってない』『ゼロの真実』『ごめんね青春!』
っていうか、生瀬さん、ドラマ出まくってますねw)
いやぁ、まじで、生瀬さんってどんな役でもこなせるのね。って感心しきりでした。
※今回は少し陰のある一匹狼ふうのベテラン刑事

そして、NS係の長のベテラン女性刑事を演じていたのが
ドリさん(キムラ緑子さん)!!
でしたが、そこはちょっと役があってない感じがしたのは
私の気のせいでしょうか。
ちょっともったいない感じがしましたね。

でも、全体的には全9話、面白かったですよー。
視聴率はあんまり振るわなかったみたいだけど。。。

視聴率と、ドラマの善し悪しはあんまりリンクしないので。(と私は思っているので^^)

水川あさみが出演している今クールのドラマ『ゴーストライター』も
しっかり観させてもらってます。
あちらはあちらで面白いですよね。

まぁ、このドラマもありですよー。
刑事ものはシンプルに面白い。それが一番ですよね^^