幻想的な日々。はまだ我の手にない。

演劇とテレビと音楽。お笑いと小説と映画。そして幻想的な日々はまだ我の手にない。 でもあなたのことを想ったり。あなたの幸せを願ったり。詩を書くのも好き。ほんとはもっと明るく楽しい人生を送りたいだけなのに。。。難しいです。男の子でも女の子でもそんな年頃なのかもしれません。

図書館戦争

イメージ 1
 
 
 
 
本当は、これも映画の前に原作を読みたかった作品。
ここのところ 有川浩さんの作品って、すごく映像化されていってますものね~。
 
図書館を舞台にした、本をめぐるお話。
書いた作家さんがきっと本のことが大好きだから、こんな発想になるんだろうなぁー、と
前々から気になっている作品ではあったのです。
 
主演は、V6の岡田准一くんと榮倉奈々さん。
 
なんだか一緒に観に行った友達に聞くと
なにかのアンケートで、「実写化するなら どんなキャスティング?」みたいなものがあって、
そのときの結果がこの組み合わせだったそうで。
 
実現しちゃった映画のスタッフ、偉い!!
 
まじで、それが大人の仕事だろ。と感動すら覚えちゃいました^^。
 
内容は、おそらく原作をだいぶはしょっちゃってるのか、
ドンパチしている部分も多かったですが、
それにしても 岡田准一くんのアクションが半端ない!!
 
「SP」の時に、もう頂点極めたんじゃない??っていうアクションが
そのままこの作品にも移行されていて、
正直、他の大御所俳優さんには悪いけど、
アクションの部分では、V6の岡田くんがニッポンの最高峰です!!ヾ(≧▽≦*)ヾ
 
 
いつかこの作品も原作を読みたい作品。
 
本好きの人が、本を巡る作品を書いたら、
そりゃぁ、面白くないわけがありませんもの!!
 
あぁ、私もほんと活字っ子になりたい☆
本を守るために、戦いたい気分ですww。
 
 
「正論は正しい。だが、正論を武器にする奴は正しくない。」