幻想的な日々。はまだ我の手にない。

演劇とテレビと音楽。お笑いと小説と映画。そして幻想的な日々はまだ我の手にない。 でもあなたのことを想ったり。あなたの幸せを願ったり。詩を書くのも好き。ほんとはもっと明るく楽しい人生を送りたいだけなのに。。。難しいです。男の子でも女の子でもそんな年頃なのかもしれません。

『CONTROL~犯罪心理捜査~』(2011 フジテレビ)

イメージ 1
 
 
 
このところ、震災があってそういう気分ではなかったのと
あとは微妙に忙しくて
あんまり時間がなかったのとで
ドラマをチェックするのも久しぶりになってしまいました。
 
CONTROL~犯罪心理捜査~
 
まぁ、一言で言えば、
ガリレオの心理学版!??≧▽≦
 
主演は、松下奈緒さんっぽいですが
心理学者、藤木直人くんなので
W主演って感じっぽいです。
 
基本、1話完結なので観易くて
刑事物でそこまでおもしろくないドラマっていうのも
出会った事がないので
このドラマも、
まぁ、普通にいって平均点!! っていったところでしょうか。
 
同時期に 似たような内容で放送してた
TBSのLADY(これは、まだ全部観れてない><)と比べたら
こっちの方がまだ 一般鑑賞向け(?)で
猟奇的な事件が少なく、安心してみることが出来ました。^○^
 
一般の刑事物ドラマに
犯罪心理学的アプローチも入れてみました。
簡単に言うと、そんな感じ・・・☆
 
しかし、役者さんが意外と豪華だったんですよねぇ~。
主演の松下奈緒さん、藤木直人くんの他には
勝村政信さん、泉谷しげるさん、北村有起哉くん などなど。
 
加えて、一番ありなのが
 
何年か前の日テレドラマ「ザ・クイズショウ」のとき以来、
横山くんは 役者さんとして、個人的に"相当あり"なのです。
 
ってことで、久しぶりに記事を書いてみました。
もう少し、心と時間に余裕が生まれたらなぁ~・・・・・。