幻想的な日々。はまだ我の手にない。

演劇とテレビと音楽。お笑いと小説と映画。そして幻想的な日々はまだ我の手にない。 でもあなたのことを想ったり。あなたの幸せを願ったり。詩を書くのも好き。ほんとはもっと明るく楽しい人生を送りたいだけなのに。。。難しいです。男の子でも女の子でもそんな年頃なのかもしれません。

ノートルダムの鐘

イメージ 1
 
  
 
なーにかの映画と勘違いして、 (多分、『マディソン郡の橋』)
普通の洋画かと思ったら
なんだか いきなり ディズニーで w(゚○゚)w (笑)
なんだか いきなり 思いっきり アニメで w(゚○゚)w
 
しかも つくりが 思いっきり ミュージカル風で w(゚○゚)w
 
意表をつかれっぱなしで観始めたんですが、
まぁ、そのまま 勢いで 最後まで観てしまいました。
 
一部の間では、名作なんだってね。
 
すんません。
全然、ディズニーには詳しくなくって m(_ _)m
 
でも、素人目に観ても
映像の美しさは、なんだかディズニーらしさは ちらほらと。
 
お話的にも、
そうだね、なんだか ディズニーっぽいね。
って思うぐらい。
 
醜い男が鐘付きをしているということで
思いっきり、『ダブリンの鐘つきカビ人間』 のことを思い出してしまいましたが
もしかすると 大王が 多少 モチーフにしたりしているのかな?
 
日本語版で観たんですが、
監修(ミュージカルパートの??) を 浅利慶太さんがされてはって、
主人公 : カジモド の 日本語吹き替えを 石丸幹二さんがされてはって、
さすが 劇団四季!!って思うほどの
ミュージカルパートの歌唱力です☆
 
間違って観始めた割には
なかなかの作品。
 
そっかぁー。
ディズニーの名作をちゃんとチェックするっていうことも
もしかすると、生きていく上での 少しの豊かさを与えてくれる いい手段なのかもしれないなぁー。
と 今更ながら思った次第でありました。
 
 
追記
 
そういえば、『美女と野獣』とか。
ディズニーとミュージカルって相当リンクしてるのね。
 
っていうか、もしかすると
ディズニー作品ってのは、ミュージカル作品??
 
すいません。全然、詳しくありませんで ・・・ f ^^;
 
これから 機会があったら ディズニーの名作も
時間をつくって チェックしていきたいです☆ すいません ^○^