幻想的な日々。はまだ我の手にない。

演劇とテレビと音楽。お笑いと小説と映画。そして幻想的な日々はまだ我の手にない。 でもあなたのことを想ったり。あなたの幸せを願ったり。詩を書くのも好き。ほんとはもっと明るく楽しい人生を送りたいだけなのに。。。難しいです。男の子でも女の子でもそんな年頃なのかもしれません。

小松利昌ソロコントライブ 職人気質vol.3「コマコレ08」

イメージ 1

 
 
 
sunday所属の小松君(小松利昌君)の
ソロコントライブ
小松利昌ソロコントライブ 職人気質vol.2「コマツマツリ2006」 を
観に行ったのは、
2006年の夏のことだから、もぅ3年も前になるんですね。

去年の春、その第3弾
小松利昌ソロコントライブ 職人気質vol.3「コマコレ08」 は
観に行く事ができなくて
DVDを買ったまま、
長い間、置いたままになってました。


思えば、一人芝居の公演なんて
個人的には、小松君のこのソロコントライブしか行ったことない!!

だから、なんとなくねぇ、
第3弾の「コマコレ08」も
観るのがもったいなくて
今までちょっと観るのを躊躇ってた部分もあったりもしたのだけれど・・・。


久しぶりに観た
小松君のソロコントライブ
(まぁ、だから、「コマコレ08」は初めて観るのだけれど・・・)
やっぱり、
ちょっと2006の時の雰囲気も感じつつ、
うーん。やっぱ、
小屋が同じin→dependent theater 1stだからかなぁ~。
お客さんとの距離もむっちゃ近いし、
全体構成が
ラジオをメインに・・・
まぁ、多分、小松君がラジオが好きなんだろうなぁ~。
sunday(正確には、sundayに変わる前のsekai☆ichi☆dan interlude公演)の『心がわりエアポート』でも
やっぱ、小松君はラジオのDJを演じていたし、
笑いもあるし、コント間のつながりもあったり
お客さんとの触れあい(?触れあい?笑)もあったり、
そして、最後は
なんとなく、
ラジオが醸しだす"暖かさ"にも似た
ちょっとしんみりした感じの演出で・・・。


やっぱ、よかったね。

小松君のこの感じ、好き。


ちょっと長い間、放置してしまっていたけれど
久々に、
そして今回、ちゃんと観ることができて
ほんとよかった。


小松君。

今は活動の軸足を関東においているのかなぁ~。

ほんと真剣にお芝居に取り組んでいる役者さんだから、
正直、大・大・大好きな役者さんの一人です。


今後のますますのご活躍を心から期待して。


ほんと、ちゃんと観られて よかったです☆