幻想的な日々。はまだ我の手にない。

演劇とテレビと音楽。お笑いと小説と映画。そして幻想的な日々はまだ我の手にない。 でもあなたのことを想ったり。あなたの幸せを願ったり。詩を書くのも好き。ほんとはもっと明るく楽しい人生を送りたいだけなのに。。。難しいです。男の子でも女の子でもそんな年頃なのかもしれません。

R-1グランプリ2024

いやぁー、面白かったですね。

今年のR-1グランプリ。

 

芸歴制限を3年ぶりに撤廃して、

今年の出場者を観た時に、

こりゃぁ、ルシファーさん(ルシファー吉岡)と街裏ぴんくさんの一騎打ちかな。

まぁ、割って入るとすれば、吉住さんぐらい。

って思ってましたが、

その通りになりましたね。

 

いやぁー、ルシファーさん、惜しかったー!

個人的には、1本目のルシファーさんのネタが、今大会のベストネタでした。

 

街裏ぴんくさん、おめでとうございます。

久々の「マイク一本で1人話芸をする」漫談スタイルの優勝者。

やっぱり、R-1の本質は、漫談だと思うので、

このスタイルで優勝されたのが、大会的にも意味のあることだと思います!

 

あとは、トップバッターの真輝志さんの出来がよかったので、

中盤の出場者の点が伸び悩んだのかなぁーと思うのと、

マチュアからの出場者のどくさいスイッチ企画さんのネタは普通に面白くてすごかったです(^^)/

トンツカタンお抹茶さんのネタも、賞レースには合わなかったけど、個人的には笑いましたけどねw)

 

まぁ、やっぱり、R-1は芸歴制限なしでいいかなぁー。

(と言っても、芸歴制限を設けたこの3年の大会が、全く意味のないものだとは思わないですが。)

 

あと、ピン芸になると、ここ数年は、実は吉本勢が、あんまり振るわないんだな。。。

 

まぁ、今年もいい大会だったので、来年以降もぜひ継続してほしいです。

 

かしこ。