幻想的な日々。はまだ我の手にない。

演劇とテレビと音楽。お笑いと小説と映画。そして幻想的な日々はまだ我の手にない。 でもあなたのことを想ったり。あなたの幸せを願ったり。詩を書くのも好き。ほんとはもっと明るく楽しい人生を送りたいだけなのに。。。難しいです。男の子でも女の子でもそんな年頃なのかもしれません。

DREAM.1 2008.03.15

PRIDE と RIZIN の間に 行われていた、

DREAMって大会を覚えている人はいるのだろうか?w

 

フジテレビの撤退などにより、消滅してしまったPRIDEを

TBS系のHERO’Sに吸収した形で立ち上げた当時の新総合格闘技大会。

放送はTBSだったけど、イベントの作りは、PRIDE寄りの演出で。

 

久々に、家にDVDがあったので、当時の試合を再検してみた。

 

DREAM.1 @SAITAMA SUPER ARENA 2008.03.15

LIGHT WEIGHT GRANDPRIX 2008 1st ROUND

 

#1 MATCH ミノワマン vs イ・グァンボム

#2 MATCH 桜井”マッハ”速人 vs 門馬秀貴

#3 MATCH ヨアキム・ハンセン vs 朴 光哲

#4 MATCH 宮田和幸 vs ルイス・ブスカペ

#5 MATCH 永田克彦 vs アルトゥール・ウマハノフ

#6 MATCH 石田光洋 vs チョン・ブギョン

#7 MATCH ミルコ・クロコップ vs 水野竜也

#8 MATCH アンドレ・ジダ vs エディ・アルバレス

#9 MATCH 川尻達也 vs ブラックマンバ

#10 MATCH 青木真也 vs J.Z.カルバン

 

 

いやぁー、意外と面白かったね。

当時、格闘技の大会は観まくっていたのだけれど、

さすがに12年前になると、結果も覚えていないものが多くて。。。f^^

 

なんか、初見の形で観れちゃいましたw

 

#10MATCH の結果はちょっと残念だけど(ノーコンテスト

#6MATCH の (負けちゃったけど)チョン・ブギョン選手の腕ひしぎの入り方とか、

#7MATCH 若き日のミルコの姿とか、

#8MATCH のエディ・アルバレスの強さとか、

当時、楽しみに観ていた記憶が甦りました^^ 

※まぁ、皆さん、今も現役かどうかもわかってないんですけど・・・w

 

格闘技のDVDは、ほんと当時、ものすごく買い漁っていて

家にたくさんたくさんあるので、折をみて、また見返そうかと思います^^

 

とりあえずはDREAM.1。久々に観たら面白かったということで^^

 

※追記

 

そうそう。解説を須藤元気くんとKIDがやっていて。めっちゃ豪華w

それもあって面白かったのかな。

追記でした^^ 

 

かしこ。