幻想的な日々。はまだ我の手にない。

演劇とテレビと音楽。お笑いと小説と映画。そして幻想的な日々はまだ我の手にない。 でもあなたのことを想ったり。あなたの幸せを願ったり。詩を書くのも好き。ほんとはもっと明るく楽しい人生を送りたいだけなのに。。。難しいです。男の子でも女の子でもそんな年頃なのかもしれません。

2012-02-01から1ヶ月間の記事一覧

キン肉マン

最初はね。 なんとなく、『夢の超人タッグ編』が読みたいなぁーと思ってね。 本屋の古本コーナーで、 文庫コッミク全18冊が、セットで売られてたもんだから・・・ でー、衝動で買って 読み始めたら、 そういや、超人オリンピックの前のギャグ漫画(ウルト…

ものすごくうるさくて、ありえないほど近い

原題は 『EXTREMELY LOUD AND INCREDIBLY CLOSE』 2001年9月11日のアメリカ同時多発テロで 父親を失った少年の喪失と再生の物語。 去年、2011年の3月11日、 東日本を襲った 東日本大震災で 日本は深い悲しみと傷に覆われましたが 8年前の2…

ロボジー

実はねぇー、2週間か3週間前に 劇場に観に行ってたんですが・・・ ロボジー いやぁ~、おもしろかったねぇ~。 いやぁ、普通におもしろかった。 正直、矢口史靖監督は、 おもしろい映画の作り方を なんだか ほんと、ものすごく よくわかっている感じ。 前…

怒ったときの君の顔しか思い出せない

冬の公園通りには 暗すぎるほどの夜が降りて 耳元で ウォークマンが 君の好きな曲 弾き出した 曲の終わり <<ボタン 曲の終わりに <<ボタン まるであの日の夕暮れみたいに 何度も 何度も 君を思い出したよ だけど だけど どうしてなんだろう 覚えているの…

逆転裁判

この前、映画を観に行ったときに予告編を観まして。 チラシなど(看板とか・・・)を観たときには、まったくピンと来なかったのに 映像になると、なんだか面白そうだったんですよねぇ・・・。 この変なビジュアル(ビンビン頭)が。 でー、たまたまワーナーのポイ…

♪花束(back number)

関西の(関西だけ?)読売テレビの深夜番組で 「つながりファンタジー いつも!ガリゲル」という番組があって、 "つながりファンタジー"というだけあって たまにいい企画を放送していたりして 僕は結構 観てたりするんです。 back number というバンドの曲…