幻想的な日々。はまだ我の手にない。

演劇とテレビと音楽。お笑いと小説と映画。そして幻想的な日々はまだ我の手にない。 でもあなたのことを想ったり。あなたの幸せを願ったり。詩を書くのも好き。ほんとはもっと明るく楽しい人生を送りたいだけなのに。。。難しいです。男の子でも女の子でもそんな年頃なのかもしれません。

逆転裁判

イメージ 1
 
 
 
 

この前、映画を観に行ったときに予告編を観まして。
チラシなど(看板とか・・・)を観たときには、まったくピンと来なかったのに
映像になると、なんだか面白そうだったんですよねぇ・・・。
この変なビジュアル(ビンビン頭)が。
 
でー、たまたまワーナーのポイントカードが5ポイントたまって
映画を1本、無料で観ることが出来たので、
選択したのがこの作品。
 
えぇ、元ネタなんですかぁー!???
と思ったら、ゲームなんですね。
三池監督。
 
よく企画を通して、映画化したなぁー。
別に映画でなくても、ドラマで よかったんじゃない??
そもそも なんで 作品化しようとしたんだろう・・・。 とか
いろいろ 邪念を働かせましたが
その答えは わんまりよくわからずに、
でも そこそこ楽しかったです☆
 
変な映画・・・。
 
主演、成宮寛貴くんで、
その他役者さんで斎藤工くん、桐谷美玲ちゃん、中尾明慶くん、
石橋凌さん、小日向文世さん、柄本明さん、檀れいさん など。
檀れいさんが 『宇宙犬作戦』 の"美しすぎる大統領"を彷彿とさせる格好で
出演されてました。
 
少しだけ、ほんと 少しだけですが
もし これを 堤幸彦監督で撮影したら
どんな仕上がりになるんだろう、とか思ったりしました。
 
ま。 一言。 娯楽映画ですね☆
 
でも、特別ドラマでもなく、連続ドラマでもなく、ましてや 舞台作品でもなく
映画作品として この作品を作成されたことに
もしかしたら 少しだけでも 想いを馳せなければいけないのかもしれませんね。
 
あ。 はい。 何、言ってんだか(笑)。
 
 
異議あり!! 僕たちの使命は、真実を追究することです!!」