幻想的な日々。はまだ我の手にない。

演劇とテレビと音楽。お笑いと小説と映画。そして幻想的な日々はまだ我の手にない。 でもあなたのことを想ったり。あなたの幸せを願ったり。詩を書くのも好き。ほんとはもっと明るく楽しい人生を送りたいだけなのに。。。難しいです。男の子でも女の子でもそんな年頃なのかもしれません。

♪花束(back number)

イメージ 1
 
 
 
 
関西の(関西だけ?)読売テレビの深夜番組で
「つながりファンタジー いつも!ガリゲル」という番組があって、
"つながりファンタジー"というだけあって
たまにいい企画を放送していたりして
僕は結構 観てたりするんです。
 
back number というバンドの曲を初めて聴いたのは確かこの番組。
(もしかすると、これまた、もしかして関西ローカル?の
ミュージャック」という番組で聴いたのが初めてかもしれませんが^^)
 
メロディーがなぜかすごく気になって・・・ですね。
会社帰りにたまらずタワレコまで買いに行ったのが
今年の年初。
(ジャケ:画像。major 1st album 『スーパースター』)
 
加えて、次の日にはインディーズ時代の
album 『あとのまつり』 も mini album 『逃した魚』 も買い足して
2月になってもまだヘビロテでずっと聴き続けてます。
 
 
べたかもしれないけれど、素直にいい曲ぞろいです♪
 
想いを寄せる人がいるならば
ぜひぜひ 一度 聴いてみては。
 
そして・・・
 
出来れば君の大事な人に
想いがちゃんと届きますように。
 
 
 
♪花束
 
どう思う?これから2人でやっていけると思う?
んんどうかなぁ でもとりあえずは
一緒にいたいと思ってるけど
そうだね だけどさ 最後は私がフラれると思うな
んんどうかなぁ でもとりあえずは
一緒にいてみようよ
 
浮気しても言わないでよね
知らなければ悲しくはならないでしょ
信用ないなぁ僕は僕なりに
真っ直ぐに君と向かい合いたいと思ってるよ
 
僕は何回だって何十回だって
君と抱き合って手を繋いでキスをして
思い出す度にニヤけてしまうような想い出を君と作るのさ
そりゃケンカもするだろうけど
それなら何回だって何十回だって
謝るし感謝の言葉もきっと忘れないから
ごめんごめんありがとうごめんくらいの
バランスになる危険性は少し高めだけど
許してよ
 
 
今までの僕は
曲がった事ばっかだった気がするんだよ
だからせめて君のとこには
まっすぐにまっすぐに走ってくよ
 
僕は何回だって何十回だって
君と抱き合って手を繋いでキスをして
甘い甘いこの気持ちを二人が忘れなければ
何も問題はないじゃない
ケンカもするんだろうけど
それなら何回だって何十回だって
謝るし感謝の言葉もきっと忘れないから
君とならどんな朝も夜も夕方だって
笑い合って生きていけるんじゃないかと
思うんだよ
 
どう思う?これから2人でやっていけると思う?
んんどうかなぁ でもとりあえずは
僕は君が好きだよ