幻想的な日々。はまだ我の手にない。

演劇とテレビと音楽。お笑いと小説と映画。そして幻想的な日々はまだ我の手にない。 でもあなたのことを想ったり。あなたの幸せを願ったり。詩を書くのも好き。ほんとはもっと明るく楽しい人生を送りたいだけなのに。。。難しいです。男の子でも女の子でもそんな年頃なのかもしれません。

麒麟の翼

イメージ 1
 
 
 
 
 
実は先週になるんですが・・・
試写会に行ってきましたー!!!
 
麒麟の翼
 
原作:東野圭吾さんで
何年か前に連続ドラマで放送された(「新参者」)
加賀恭一郎シリーズの最新作。
 
もちろん、加賀恭一郎はドラマと同じく阿部(寛)ちゃんが演じ、
加賀のいとこの警視庁捜査一課刑事を溝端(淳平)くんが演じ、
(前の記事で書いた、もう1作観たという溝端君出演作品はこの作品なんですね☆)
ドラマに出ていた黒木メイサがちょっとだけ出演し、
同じくドラマに出ていた向井理くんが写真(絵?)だけ出演し、
スペシャルドラマ「赤い指」に出てたらしい(すいません。「赤い指」は僕、まだ未チェックなんです。近々、絶対、観ます!!)田中麗奈ちゃんが少し少し出演して
ドラマ「新参者」の雰囲気も残しつつ・・・。
 
映画版(「麒麟の翼」)キャストとして
中井貴一さん、新垣結衣松坂桃李くん、三浦貴大くん、秋山奈津子さん など。
 
 
いやぁ~、おもしろかったー!!
 
 
しかもそれは、
ミステリー作品としての謎解きの部分の面白さだけじゃなく、
人間ドラマとしての面白さがね。
 
昔、初期の頃の東野圭吾作品を読んで、
「この人は、あんまり人間を書けないなぁ~」とか ほざいていた僕ですが(ほんとすいませんm(_ _)m)
最近の東野圭吾さんって
ものすごく 人を書けているような気がする。
 
作家として大御所に近くなり、
使命感を背負っているような・・・
単なるミステリー作家、人気作家としてではなく、
思想・哲学・問題提起も含めて
1作品、1作品に心を紡いでいるような・・・
そんな気がして仕方ないのです。
 
いい作家さんですよね。(めっちゃ、改めて(笑))
 
 
それに加えて、この作品。
 
中井貴一さんの演技、めっちゃ うま~い!!
 
(もちろん、阿部ちゃんの加賀さんもめっちゃいいんですけど。)
 
中井貴一さんと、阿部ちゃんがいて
この内容(内容については敢えて触れません。出来れば、劇場で観てもらいたいから≧▽≦)。
※さらに、若い子達 ― 新垣結衣ちゃん、松坂桃李くん、三浦貴大くん ― も 頑張った!!
 
そりゃぁねぇ。
僕でも 心 震えたりいたしますよ☆
 
最近 観た映画の中では
一番よかったかな。
 
劇場公開は、1月の28日から。
ドラマを観てた人も そうでない人も。
東野圭吾ファンの方も そうでない方も。
 
単体としてもいい作品だと思うから。
ぜひぜひぜひぜひ お奨めの作品です!!
(こんなことなら、東京・日本橋麒麟の翼。観に行きたいですねv^○^v)
 
 
「じゃぁ、東京のスタート地点で。」
 
「勇気を持て。真実から逃げるな。」