幻想的な日々。はまだ我の手にない。

演劇とテレビと音楽。お笑いと小説と映画。そして幻想的な日々はまだ我の手にない。 でもあなたのことを想ったり。あなたの幸せを願ったり。詩を書くのも好き。ほんとはもっと明るく楽しい人生を送りたいだけなのに。。。難しいです。男の子でも女の子でもそんな年頃なのかもしれません。

境界線

地球の自転をなんとなく忘れちゃって
生と死の境界線を
うまく繋ぎ止めるための勇気

嘘ばっかりついて君を困らせた
でも、何が真実か
ほんとは気付いていたのかなぁ

僕は自分勝手に自分自身の生を送る
愛情ってものの本質には
まだまだ たどり着くことなど出来ないみたいだ

それはもしかして
大地の恵みにも感謝を向けられない
原罪?

そんな愚かさを
そんな口惜しさを

夏の日射しを怨めしく感じながら
でも、春の陽射しももう忘れちゃったし

自分勝手だなぁ
もしかしたらもう死んだ方がいいのかも

僕は自分勝手に自分自身の生を送り
愛情ってものの本質は
なかったことにして君に笑いかける

それは生きていく術として
生きていく業として

でも、再び
生きることに意味はあるのかなぁ
君と一緒に生きていけるかなぁ

生と死の境界線を
うまく繋ぎ止めるための勇気は
生と死の境界線を
うまく忘れ去るための勇気

頭がぐらんぐらんして
床に倒れこんだ

よかった
今日は
今日こそは
ぐっすり眠りこめる模様です


2017.06.27 23:03