幻想的な日々。はまだ我の手にない。

演劇とテレビと音楽。お笑いと小説と映画。そして幻想的な日々はまだ我の手にない。 でもあなたのことを想ったり。あなたの幸せを願ったり。詩を書くのも好き。ほんとはもっと明るく楽しい人生を送りたいだけなのに。。。難しいです。男の子でも女の子でもそんな年頃なのかもしれません。

典型的な春の日

坩堝にはまって 笑い声が
快速列車にこだましている
 
昨日と今日の境界線を
いつか探しに行けたらなぁ
 
 
春の吐息は桜に似ている
 
心をえぐるよな
胸ポケットの中に
優しい記憶を納めておくから
 
 
どうしても
って
君の表現が
新しい季節を運んで
 
難しいね
 
それでも尚も
曖昧な夢を
一緒に形に変えていけたら
 
 
坩堝にはまって 笑い声が
快速列車にこだましている
 
春の日差しが差し込んで
心を暖かくする
 
そんな典型的な春の日
 
 
そんな典型的な春の日に
僕ら 心を慮ったりする
 
 
典型的な春の日