幻想的な日々。はまだ我の手にない。

演劇とテレビと音楽。お笑いと小説と映画。そして幻想的な日々はまだ我の手にない。 でもあなたのことを想ったり。あなたの幸せを願ったり。詩を書くのも好き。ほんとはもっと明るく楽しい人生を送りたいだけなのに。。。難しいです。男の子でも女の子でもそんな年頃なのかもしれません。

神様はサウスポー

イメージ 1




昔の少年ジャンプの作品に
『空のキャンバス』っていう体操漫画がありまして・・・
それが結構、個人的に好きだったんです。


その作者が今泉伸二先生で、
その今泉伸二先生の『空のキャンバス』の次の作品がこの作品。

神様はサウスポー

この作品も、子供の頃、読んでました^○^。

井上美鈴の家に居候する早坂弾は、アメリカ帰りの男のコ。
プロボクサーだった2人の父親達の夢は"世界チャンピオン"。
弾もチャンピオンを目指し、井上ジムでトレーニングに励み、
数々のライバルとの激闘を乗り越える。って物語。

ボクシング漫画なんですけどね。
それより、ハートウォーミングなお話が多くてですね。
個人的に、この作品も結構好きでした。

久々に読んで、覚えてる話、覚えてない話があったなぁー^^。

2巻(だったかなぁ・・・)の宝くじのお話が個人的には一番好き☆

最後、「行くぞ!」終わり ― 結末を読者に委ねるため、ラストの試合の結果は書かず、「行くぞー!」とかけ声をかけたところで終わる結末を、個人的には「行くぞ!」終わりと呼んでますw ― で終わることも
覚えてはいたけれど、
そう考えたら、主要なライバル達のことはだいたい覚えてましたv^○^v
(デュラン、フェニックス、北村友樹くん などなど。)

この頃のジャンプ作品にしては、
ちゃんと書けてる(辻褄が合っている)作品だと思います!!笑

昔の作品を読み返すのも
なんか懐かしくていいですね☆

時間をみつけて、他のいろんな作品も読んでみたい今日この頃。
この作品も 久々に読めてよかったです!!

かしこ。