幻想的な日々。はまだ我の手にない。

演劇とテレビと音楽。お笑いと小説と映画。そして幻想的な日々はまだ我の手にない。 でもあなたのことを想ったり。あなたの幸せを願ったり。詩を書くのも好き。ほんとはもっと明るく楽しい人生を送りたいだけなのに。。。難しいです。男の子でも女の子でもそんな年頃なのかもしれません。

WBSSバンタム級トーナメント準決勝 井上尚弥 vs エマヌエル・ロドリゲス

WBAの無敗のチャンピオンの井上くんと
IBFの無敗のチャンピオンのエマヌエル・ロドリゲスの
WBSSバンタム級トーナメントの準決勝。

イギリスのグラスゴーはSSEハイドロで行われたこの一戦。

これまでの井上くんの対戦相手の中で
最強と目されていたエマヌエル・ロドリゲスですが・・・

2ラウンド、KOで井上くんの圧勝!!!!

いやぁー、この試合もすごかったね。

1ラウンド、正直、前評判通り、ほぼ互角の立ち上がりで。
というか、ロドリゲスの圧力がかなりすごくて、
これはちょっと、この試合、タフな試合になるなぁーと思ってたんですが。

2ラウンド、エンジンかけたら、井上くんが"少し"上回ったね。
"少し"というのは、1ラウンドの互角以上の戦いを観たら
(試合は井上くんの圧勝で終わったけれども) 実力的には紙一重、ロドリゲスもハンパなく強いと思うんだ。

しかし、結果でこんなに差が出てしまうなんて・・・
井上くんのメンタル!!
これがもう、ちょっともうワールドクラスはとっくに越えちゃって、
次元を超えた歴史的なクラスで、ものすごいのではないかと。

うん。ほんとに井上くんは、日本ボクシング史上では間違いなくNo1だね。
(その戦いを観るために、今日なんて、めっちゃ早起きして、WOWOW観てましたw)

次は、決勝。
相手はWBAスーパー王者のノニト・ドネア。

期待に応えてくれる井上くんだから、ぜひぜひ、怪我無く決勝の舞台に上がってもらって
圧倒的な強さで最強を証明してもらえたら。と思います。

今日も歴史の残る一戦でした。
きちんと観れてよかったです^^。

かしこ。