幻想的な日々。はまだ我の手にない。

演劇とテレビと音楽。お笑いと小説と映画。そして幻想的な日々はまだ我の手にない。 でもあなたのことを想ったり。あなたの幸せを願ったり。詩を書くのも好き。ほんとはもっと明るく楽しい人生を送りたいだけなのに。。。難しいです。男の子でも女の子でもそんな年頃なのかもしれません。

WBO世界L.フライ級タイトルマッチ 田中恒成 vs パランポン・CPフレッシュマート

1階級制覇は日本最速5戦目
2階級制覇日本最速タイの8戦目。

チャンピオン、田中恒成
ボクシングを再び真面目に観始めたのは
ここ最近なので、
正直言って知らないなぁーw

チャンピオン顔じゃぁないけどね。
強いのかなぁ…w

9戦無敗。

に対して相手はタイの選手。
ランキング13位。
24勝7敗ってー。
若干、安パイ選んだっぽい。

でも、WBAでは3位なんだって。えっ??
で、聞くところによると
3年半負けなし。14連勝中・・・
??
??
ってことは、連勝前は10勝7敗だったってこと??

それは参考外だね。
意外とやるのかも。
でもWBA3位なんだったら、WBAで挑戦したらいいのにねw

1R。
お互いジャブを打っただけー。と思ったら、
終盤に一発右のクリーンヒットをもらって、田中がダウン。
まぁ、すぐに立ち上がったから、ただのスマッシュダウンで大丈夫だと思うけど。

2R。
ジャブの手数は田中さん。
でも、たまに出す強打が怖そうね。パランポン。

3R。
田中の左目が腫れ始めた??
軽いジャブでヒット&アウェー。
でもこれでは倒せないだろうな。

たまにグローブでやたらと右額の汗をぬぐうのは何なのでしょうか?
隙が出来てて危なっかしい。

4R。
やっぱりジャブは田中さん。
ちょっと調子がよくなってきたか。
軽いジャブ+軽いボディーアッパーw
相手の強打は空振り気味。

5R。
右額をやたら触っていたのは、少しカットしていたからというのがわかる。
しかし、このラウンドは
チャンピオンがプレスをかける。
ん?急にパランポンの足が止まってきたな。

これ、解説の内藤さん(内藤大助さん)が言ってたように
チャレンジャーは前半勝負だったのか?
チャンピオンの強打も当たり始める。

6R。
さっきのラウンドはプレッシャーをかけられたのに
このラウンドは右目の流血が激しくなる。
ちょっと視界が悪くなった?
このまま、止められたら負けだなぁー。
これで止められたら、納得いかないだろうなー。

7R。
相手もあんまり強くないのになぁー。
パランポンの態勢が、完全前かがみ。
ボディーをもらいたくないのと、
運が良ければ、バッティングで頭を当てたい?
内藤さんの見立て通り。
少し卑怯だなぁ。

8R。
やっぱり相手はあんまり強くないのになぁ~。
あれ?前半、あんまりチャンピオンの手数が出てないぞ?
でも、後半は息を吹き返した。
ラウンド終盤近く、右、左が当たって、パランポンよろける。

9R。
あれ?またチャンピオンの足が動き始めた。
よくわからんなぁ~。
と思ったら、右ストレートがクリーンヒットしてダウン奪取!

パランポン、立ち上がったけど
その後、チャンピオンのラッシュ。
レフリーが試合を止めてTKO勝ち!

解説の内藤さんが喜んでる。

ふーーん。

勝つには勝ったけど、
でもやっぱり、そんなに強くないのかも。w(゚○゚)w

そんな中でのインタビュー。

こんなに苦戦した割に、一人称"俺"w。

"俺、持ってないなぁー"って
こいつ、ほんとに持ってない。

勝ってよかったね。と思ったけど、
インタビューの好感度がマイナスなんで
次は応援しないかも。

次戦、日本人同士の統一戦(田口さん)なら、確実に相手を応援します。

もうちょっと謙虚に行こうぜ。
いや、まじで。

ってことで、本日のこの試合は正直前座w。

個人的に楽しみなのは
この次の試合 小國vs岩佐なのです。

早送りすればよかったw