幻想的な日々。はまだ我の手にない。

演劇とテレビと音楽。お笑いと小説と映画。そして幻想的な日々はまだ我の手にない。 でもあなたのことを想ったり。あなたの幸せを願ったり。詩を書くのも好き。ほんとはもっと明るく楽しい人生を送りたいだけなのに。。。難しいです。男の子でも女の子でもそんな年頃なのかもしれません。

真夏の空が青いから

真夏の空が青いから
もしかすると さよならなんて
簡単なことじゃないかと 単純に思った
 
空に浮かぶ影
かすかな生活をも脅かして
僕らの想像もつかないところで
現実は進行する

1億数千年前に恐竜を照らした太陽は
ほんの数十年前の歴史にも
無残に鮮明に
突き刺さる光を届けたのだろうか
 
若者はどんな想いで
二度とない
その青を見上げたのだろうか
 

真夏の空が青いから
もしかすると さよならなんて
簡単なことじゃないかと 単純に思った

君が笑ってる
そんな夏が大好きだったから
 
そんな夏が大好きだったから