幻想的な日々。はまだ我の手にない。

演劇とテレビと音楽。お笑いと小説と映画。そして幻想的な日々はまだ我の手にない。 でもあなたのことを想ったり。あなたの幸せを願ったり。詩を書くのも好き。ほんとはもっと明るく楽しい人生を送りたいだけなのに。。。難しいです。男の子でも女の子でもそんな年頃なのかもしれません。

散歩する侵略者(イキウメ)

イメージ 1
 
 
 
 
もぅ 既に 何度もこのblogで書いてきたことだけど・・・
 
やっぱり、イキウメさんのお芝居は最上級だなぁ~。と
改めて実感しました。
 
しかも、今回の作品は
再演で劇団の代表作!!
いったい、どんな出来映えなのかと
期待を大にして観に行くと、実はそないにたいしたことなくて
がっかり・・・。
 
ってのが、よくあるパターンだと思うのですが、
さすがはイキウメさん!!
 
出来が素晴らしくて、
もぅ これは 100点!!!
 
100点満点で点数をつけるとするならば、
ほぼ満点!!のレベルではなく、満点そのものでした。
 
いやぁー、よかったよ。 まじで!!!☆
 
 
にしても、毎回毎回 思うことだけど
作家の前川知大さんの頭の中って、
いったい、どないになっているのかなぁー。と。
 
今回も思った。
 
加えて、この作品。
(代表作だけど、初見なんですね。私は^^)
さすがは代表作という内容で、
今まで観てきた作品以上に
心に刺さったよ。
 
あぁー、ラストは、そうなるのね。と思って。
 
そっかぁー。
こんなSFチックな体を装っていながら
根底を流れるテーマは "愛" なんだ。
 
"愛" というテーマ。
そのテーマに関しては、
実は、今まで観たイキウメ作品では
そこまではっきりと感じられたことはなかったので
個人的には意外であり、
意外だったから、逆にズシリと来た。
 
あぁ、素晴らしい。
100点!!と思ったのは、そんなとこ。
 
 
概念を奪うという発想。
宇宙からの侵略者。
 
タイトルのまんま「散歩する侵略者」が
地球を調査する。
 
 
終演後、その構成と
物語の素晴らしさに 感動して
上演台本 買っちゃったf^^。
 
やっぱり、イキウメさんは最上級☆
 
病み付きは、まだしばらく治りそうにありません・・・(笑)
 
 
 
「ありがとう。それをもらうよ。」
 
 
 
おもしろくて、最後に泣ける話だなんて。
イキウメさんで最後、泣ける話に出会えるなんて思ってみなかった。
いや、まじで。 素晴らしすぎます。  favorite!!