幻想的な日々。はまだ我の手にない。

演劇とテレビと音楽。お笑いと小説と映画。そして幻想的な日々はまだ我の手にない。 でもあなたのことを想ったり。あなたの幸せを願ったり。詩を書くのも好き。ほんとはもっと明るく楽しい人生を送りたいだけなのに。。。難しいです。男の子でも女の子でもそんな年頃なのかもしれません。

タナゴコロータス~レンコンの穴から見える明日の幸せ~

関西では木曜日の深夜(って今日じゃん^▽^)に
放送されている番組。

実は僕、この番組が結構、好きなんですよぉ~。

はい。実はだいぶ^^。


内容は、
ある森の湖畔にたたずむ図書館の
図書館司書(武田真治クン、りょうさん)のやりとりをドラマ仕立てに。
そして、それとは全く関係なく
図書館司書を採用面接するといった態で
芸能人の方達を面接するっていう2本立てなんですがぁ。


採用面接。
決まって不採用なんですね≧▽≦。

まぁ、それはいいとして。


オープニング。

やっぱり図書館っていう設定だけあって
毎週、ある1つの文学作品を取り上げるんです。

そして、ドラマでは
その作品から言葉を引用して
武田クンやりょうさんに語らせる。


文系だなぁ~^○^。

そして、やはり文学的!!


なんかね。
この番組を観ると
その後、すっごーい、本が読みたくなるのです。


本が読みたーい。


本が読みたーい。≧▽≦




まぁ、その憧れも大いにあって。


僕はまだまだ、目指せ活字っ子状態ですがf^^
本好きにはたまらないかも。


是非、是非
みなさんに観てみてほしい番組です。



レンコンの穴から明日が見える



あぁあ。文学作品もいっぱいいっぱい読みたいですネ☆