幻想的な日々。はまだ我の手にない。

演劇とテレビと音楽。お笑いと小説と映画。そして幻想的な日々はまだ我の手にない。 でもあなたのことを想ったり。あなたの幸せを願ったり。詩を書くのも好き。ほんとはもっと明るく楽しい人生を送りたいだけなのに。。。難しいです。男の子でも女の子でもそんな年頃なのかもしれません。

シャイロックの子供たち

 

 

WOWOWドラマ版は未視聴ですが、映画版の当作を鑑賞しました。

 

シャイロックの子供たち

 

まぁ、さすが池井戸潤さん原作、

脚本:ツバキミチオさんですが、これも池井戸潤さんw

 

普通に面白かったです。

 

特に、巨悪に立ち向かう。みたいな話じゃなくて、

悪人+薄幸な人々が、それぞれの悪を暴く。みたいな

小さくまとまっているというかw

何も生み出していない、生産性のなさが

妙に面白かったです。 ※もちろん、褒めてますw

 

役者さんが豪華なんですね。

 

主演の阿部サダヲさん、

その他出演者に、上戸彩玉森裕太柳葉敏郎杉本哲太佐藤隆太

柄本明橋爪功佐々木蔵之介渡辺いっけい木南晴夏忍成修吾

 

上戸彩が、銀行員の制服着て、見事に銀行員を演じてました(^^)/

 

JRAのCMに起用されている佐々木蔵之介さんが

船橋競馬で、大博打しているのも笑いましたが。

 

2時間強の上演時間ですが、

テンポがよすぎて、少し物足りない感じがしたのがマイナス点かな。

 

「基本は性善説。やられたら倍返し。」

 

こんなところにも池井戸作品の”倍返し”(笑)

 

サダヲくん、演技うますぎて、素晴らしいです。

 

かしこ。