幻想的な日々。はまだ我の手にない。

演劇とテレビと音楽。お笑いと小説と映画。そして幻想的な日々はまだ我の手にない。 でもあなたのことを想ったり。あなたの幸せを願ったり。詩を書くのも好き。ほんとはもっと明るく楽しい人生を送りたいだけなのに。。。難しいです。男の子でも女の子でもそんな年頃なのかもしれません。

記憶にございません!

 

 

昨日に引き続き、三谷幸喜さん”脚本と監督”の作品を観ました。

 

記憶にございません!

 

こちらは、2019年公開の映画作品ですね。

 

主演が中井貴一さんで、記憶を失くした総理大臣役。

政界が舞台のコメディなので、出演されている役者さんも

ギャラクシー街道』よりはちょい高め。

 

ディーン・フジオカさん、小池栄子さんはまだ中堅だけど、

草刈正雄さん、佐藤浩市さん、石田ゆり子さん、斉藤由貴さん はもうベテランですよね?w

他に、吉田羊さん、木村佳乃さん、宮澤エマさん、迫田孝也さん、梶原善さん、寺島進さん、田中圭さん、藤本隆宏さん など。

 

こう書いたら、やっぱり、役者さん豪華ですね。

 

さらにエンドロール観てたら、天海祐希さんの名が。

え?? どこに出てました?? と思って、鑑賞後、調べたら、

やはり、皆さん、同じこと思ったようで。

いや、あんな場面に出ていても、誰も気づかないですって(笑)

 

ってな感じで、役者さん観てるだけで楽しめました。

脚本も『ギャラクシー街道』よりは、ちゃんとw書けてるしねw

 

けど、結構、場面展開も多くて(ロケもしていて)

若干、三谷さんの作品にしては珍しいなぁとも思いましたけど。

(三谷さんの作品は、なんとなくワンシチュエーションで、舞台作品ぽく、ストーリーが進んでいくイメージだったので。いきなり病院抜け出して、びっくりしましたw)

 

石田ゆり子さんが相変わらず、チャーミングで、

これはほんとに奇跡ですね(^^)/

 

あー、あと、有働(由美子)さんも出演されてて、

すぐには気付かなかったw。

同じくジャルジャルの後藤くんに気づくのにも時間がかかっちゃいました。

でも、気づいたときには、なんか嬉しくなるという。。。。

それも仕掛けなんですかね?w

 

まぁ、とにかく、楽しい作品でした。

 

中井貴一さんが演技うますぎますw

 

かしこ。