幻想的な日々。はまだ我の手にない。

演劇とテレビと音楽。お笑いと小説と映画。そして幻想的な日々はまだ我の手にない。 でもあなたのことを想ったり。あなたの幸せを願ったり。詩を書くのも好き。ほんとはもっと明るく楽しい人生を送りたいだけなのに。。。難しいです。男の子でも女の子でもそんな年頃なのかもしれません。

『当確師』(2020 テレビ朝日)

 

 

放送は、2020年の年末ですか。。。

全然、観ないでHDDに残っていたので、このタイミングで鑑賞しました。

 

主演:香川照之さん

 

当選確率99%を誇る敏腕選挙コンサルタントの話。

 

静岡のある政令指定都市(実在はしてないよね?w)の市長選にて

3期目の当選を目指す大本命の現職市長の対立候補を担ぎ上げ、

現職市長の当選を阻むよう依頼されるというストーリー。

 

しかも、現職市長は1期目の初当選時に、主張が合わず、選挙途中で、コンサルタントを降りた因縁の相手。

対立候補に挙げたのは、市長の妻の学生時代からの親友で保育園の経営を行う女性。

市長との親交も厚い対立候補をいかに立候補させ、選挙で勝つか。

そんな話でした。

 

まぁ、お話自体は面白かったんですけどね。

 

2020年の年末なんで、コロナ禍真っ只中かな?

 

正直、ちょっとキャストが弱い感じがしました。

 

香川照之さんはいいんだけどね。

そのアクの強い演技を受け止められるだけのパワーを他の共演者には感じなかったです。。。><

女性はよかった。市長の妻役の奥貫薫さん。対立候補檀れいさん。この二人は申し分ないです。

 

問題は、市長の高橋克実さんですね。

どうしても、まだショムニ演技なような気がして。

予算がなかったんでしょうか? それとも香川さんのギャラだけで予算を使い果たした?

 

もう少し、迫力ある敵役の方がよかったような気がします。

(高橋さんが悪いと言ってるわけではないです。キャスティングが悪いです。)

 

まぁ、2時間ドラマなので、仕方ないですかね?

 

とりあえず、鑑賞したので備忘録。

 

予算が少なかったのかなぁ。。。

 

かしこ。