幻想的な日々。はまだ我の手にない。

演劇とテレビと音楽。お笑いと小説と映画。そして幻想的な日々はまだ我の手にない。 でもあなたのことを想ったり。あなたの幸せを願ったり。詩を書くのも好き。ほんとはもっと明るく楽しい人生を送りたいだけなのに。。。難しいです。男の子でも女の子でもそんな年頃なのかもしれません。

MONDAYS このタイムループ、上司に気づかせないと終わらない

 

 

上演時間80分なんで、気軽に観始めたら、意外に面白かったです。

 

MONDAYS このタイムループ、上司に気づかせないと終わらない


タイトル、そのまんまの内容ですw

 

小さな広告代理店で、元請けからの無茶な発注を、

土日も寝ないで頑張っていたら、

月曜日がまた1週間前の月曜日にタイムリープして。

 

何度も何度も何度も続く地獄の無限ループ。

ブラック企業

でも、徐々にタイムリープしていることに気づく社員が現れ、

最終的には、このタイムリープの主人公は、

毎週、能天気な中間管理職の上司なんじゃないかと疑い始める。

と言うお話です。

 

タイムリープ物で、低予算だけど、

なんとかアイデアで、乗り切った!って感じかな。

 

タイムリープじゃないけれど、時間を扱ったものでは、

ヨーロッパ企画上田誠さんの名作『サマータイムマシーンブルース』や

この冬に観た『ドロステの果てで僕ら』があるので、

さすがにこれらの作品には敵わないけれど、

まぁ、今作も、そこそこ頑張って感じかな。

 

ちょっと、鑑賞した環境があまりよくなくて、

セリフが聞き取りづらいところがあり、

それは、こちらのせいではあるけれど、

もっといい環境で視聴すればよかった。って少し後悔です。

 

有名な役者さんはマキタスポーツさんぐらいだったけど、

それでも、楽しんで観れたということは、

やはり佳作だったのかな。

 

まぁ、観れてよかったです☆

 

マキタスポーツさんの中間管理職役。ほんとにいそうで、はまり役でした。

※ある特定の個人、思い浮かべちゃったぐらいw

 

「サクッと飲みに行く人、手を挙げてー。」

 

かしこ。