幻想的な日々。はまだ我の手にない。

演劇とテレビと音楽。お笑いと小説と映画。そして幻想的な日々はまだ我の手にない。 でもあなたのことを想ったり。あなたの幸せを願ったり。詩を書くのも好き。ほんとはもっと明るく楽しい人生を送りたいだけなのに。。。難しいです。男の子でも女の子でもそんな年頃なのかもしれません。

THE W 2022

昨日、放送していた女芸人No1決定戦 THE W。

 

うーん。今年は、また存在意義が問われる結果になりましたね。。。。。

 

いかんせん、レベルが低すぎた。。。 

 

優勝の天才ピアニストには、反論の余地はありませんが、、、、

というか、全国放送の賞レースレベルに

ネタのレベルが達していたのが、天才ピアニストだけだったので

結果は妥当中の妥当です。

 

天才ピアニストは面白かった。

今後も活躍してほしいです(^▽^)/

 

ただね。

決勝進出の組数を増やしたせいなのかどうかはわかりませんが、

決勝レベルに達していない組も何組か。。。

 

爛々とか、どこで笑わせたいの?

ひとつーも笑えるところがなくて、こんな内容を全国放送で披露しなきゃいけないなんて、本人たちにとっても不幸なのでは?

 

あと、去年も書いたけど、

勝ち抜きノックアウト方式と、視聴者投票は

イベントとして、時間が間延びして、緊張感が保てないので

止めた方がいいと思う。

 

通常、賞レースは、きちんと真剣に観る私ですが

今回は序盤で緊張感が切れて、‘’ながら‘’で観ちゃった。

 

面白くなかった。ということだよ。

 

日本テレビさんには、ちょっと真剣に文化を育てるということを考えてほしいです。

 

かしこ。