幻想的な日々。はまだ我の手にない。

演劇とテレビと音楽。お笑いと小説と映画。そして幻想的な日々はまだ我の手にない。 でもあなたのことを想ったり。あなたの幸せを願ったり。詩を書くのも好き。ほんとはもっと明るく楽しい人生を送りたいだけなのに。。。難しいです。男の子でも女の子でもそんな年頃なのかもしれません。

2024-01-27から1日間の記事一覧

『ももさんと7人のパパゲーノ』(2022 NHK)

【パパゲーノ】・・・ 「死にたい気持ちを抱えながら、その人なりの理由や考え方で“死ぬ以外”の選択をしている人」のこと 2022年にNHKで放送されたドラマ作品です。 上の『パパゲーノ』という言葉の意味だけ書けば、 ストーリーとかはもういいですかね。 さすが…

『ONE DAY ~聖夜のから騒ぎ~』(2023 フジテレビ)

昨年の10-12月期にフジテレビの月9で放送されていたドラマ作品です。 とある”クリスマスイブ”のたった1日の出来事を 1クールの連続ドラマ作品で描くということで 出来れば昨年末の、クリスマスまでには鑑賞したいなぁーと思ってたんですが。。。 全然、間…

ホテルローヤル

波瑠 主演で、原作は直木賞受賞作というので、 期待して観てみたのですが。。。。 ホテルローヤル ちょっと、個人の感覚では、面白さがわからなかった。。。>< 原作は直木賞受賞作なので、これは脚本のせい?? 何が狙いで、何を描きたかったのか、 まった…