幻想的な日々。はまだ我の手にない。

演劇とテレビと音楽。お笑いと小説と映画。そして幻想的な日々はまだ我の手にない。 でもあなたのことを想ったり。あなたの幸せを願ったり。詩を書くのも好き。ほんとはもっと明るく楽しい人生を送りたいだけなのに。。。難しいです。男の子でも女の子でもそんな年頃なのかもしれません。

2012-05-01から1ヶ月間の記事一覧

『蕎麦屋の親父に聞きました!「サンボマスターの新曲まだですか?」「さっき出た所です」ツアー2012!』(サンボマスター)

ちょっと全然、感想を書けてなかったんですけど、 2週間前、5月12日(土) サンボマスターの 蕎麦屋の親父に聞きました!「サンボマスターの新曲まだですか?」「さっき出た所です」ツアー2012! ファイナル なんばHatch に 行ってきましたー!!! 単純に…

テルマエ・ロマエ

そうそう。そう言えば、GWに観に行ってたんだけど、 感想書いてませんでしたf^^。 テルマエ・ロマエ すごい人気っぽいですね。v^○^v 確か、公開2日目(?映画の日の1日)に観に行ったんだけど、 すごい人でしたw(゚○゚)w そして内容も・・・ いやぁー、…

『松本清張 けものみち』(2006 テレビ朝日)

まぁ、そんなにね。 ほんとは、積極的には観ようとは思ってなかったんだけど・・・ つい(笑)。 米倉涼子の松本清張三部作:第一作の 『黒革の手帖』 を ちょっと前に観ちゃったからねぇ~・・・。 その流れで、BS朝日で再放送されちゃった日にゃぁ・・・ …

『ニーチェ入門』(竹田青嗣)

このGWに行おうと思っていたことの1つ。 それが、この『ニーチェ入門』の読破でして^^。 (目次より) まえがき ニーチェを読むために 第1章 はじめのニーチェ 一、生涯 二、ショーペンハウアーとワーグナー 三、『悲劇の誕生』について 四、『反時代…

『南極大陸』(2011 TBS)

タロとジロのことは知っているけど、高倉健さん主演の映画「南極物語」は観てません><。 悲劇になることは知ってたんだなぁ~。 犬が(南極に)置き去りにされて、その1年後にようやく迎えに行くことも。 でも、その経緯については 何も知らなくて。 まし…

TEXAS - テキサス -

実はしばらく前に観に行ったんだけど・・・ 「TEXAS - テキサス -」 作 : 長塚圭史くんで 演出 : 河原雅彦さん。 なんでも、約10年前に 長塚圭史くんの演出で 河原さん率いる「HIGHLEG JESUS」の俳優陣総出演で上演された舞台の再演らしく・・・ 10年…