幻想的な日々。はまだ我の手にない。

演劇とテレビと音楽。お笑いと小説と映画。そして幻想的な日々はまだ我の手にない。 でもあなたのことを想ったり。あなたの幸せを願ったり。詩を書くのも好き。ほんとはもっと明るく楽しい人生を送りたいだけなのに。。。難しいです。男の子でも女の子でもそんな年頃なのかもしれません。

WBC世界ヘビー級タイトルマッチ デオンテイ・ワイルダー vs タイソン・フューリー


40戦40勝39KOのチャンピオン、デオンテイ・ワイルダー と
27戦27勝19KOの元WBA、IBF、WBOの統一王者、タイソン・フューリーの無敗対決。

今週の日曜日12月3日に行われてましたー!!

どっちかと言えば、個人的には獰猛なハードパンチャーのワイルダーの方が好きなんですけどね。

だって、タイソン・フューリーの試合観たことないし、
Wikipediaで調べても、胡散臭いしw

しかし、両者 身長は2mを越えてるんだけど、
ワイルダーは 体重100Kgないんだね。(フューリーとの体格差:20Kg前後)
ヘビー級で90Kg台って。なんかそれだけで不利なような・・・

試合は、フューリーが足を使って、ワイルダーの攻撃をかわして、かわして、かわして・・・

まぁ、それだけならいいんだけど、
たまに挑発するんですよね。

なんか、それが苛立たしくて。
体デカいんだから、もっと堂々と戦え!

前半はワイルダーの獰猛なパンチ力に、耐え忍び、交わしているだけのフューリーって感じだったので
ポイントもワイルダーだったと思うんだけど・・・
中盤以降は、ワイルダーが息切れて、フューリーが冴え渡ってきて ワイルダー劣勢になってきて・・・

それでも、9Rかなぁ。
ワイルダーの右のパンチがダッキングしたフューリーの左後頭部をかすめて、フューリーダウン。
でもすぐに起き上がって、すぐに回復して、攻めてくるので何なん?こいつ。と思ったんでした。

まぁ、それだけなら、まだありうることだけど、
最終ラウンドはかなりの左のクリーンヒットでフューリーダウン。

ほぼ、大の字になってるし、おぉー、これでやっと決まったかな。と思ったら
また、カウント9で立ってくるし。

デカいだけちゃうんかい!!こいつ。
と思って、12R終了後、判定、聞いてみたら
ジャッジ3者3様のドロー採決。

ぐげっ。これ、ダウン奪ってなかったら、ワイルダー、負けてたんかい!!
って思ったら、末恐ろしくなったのでした。

ダウン2回も奪われながら、12R終了後、勝ちをアピールしたフューリーに
もういいねん。と思った私でしたが、
実はフューリー本人は、本気で勝ったと思ってたんじゃないですかね。

あぁ、おそろしぃ。

再戦は、観たいような、観たくないような。
でも、フューリーより、ジョシュアとの4団体統一戦が観たいと思う私なのでありました。

挑発する巨人は、正直、あんまり好きじゃないんでw

よろしくお願いいたします。

かしこ。