幻想的な日々。はまだ我の手にない。

演劇とテレビと音楽。お笑いと小説と映画。そして幻想的な日々はまだ我の手にない。 でもあなたのことを想ったり。あなたの幸せを願ったり。詩を書くのも好き。ほんとはもっと明るく楽しい人生を送りたいだけなのに。。。難しいです。男の子でも女の子でもそんな年頃なのかもしれません。

『ようこそ、わが家へ』(2015 フジテレビ)

イメージ 1
 
 
 
『ようこそ、わが家へ』
 
いや、この作品、実は原作も読んでいたんですけどぉ・・・。
 
こんなに面白かったっけ?
って単純に思っちゃったわ。≧▽≦
 
テレビドラマ、よく出来てた!
毎週、毎週、ハラハラドキドキな感じvv。
 
原作を読んだのが、約2年前なので
内容については、はっきりとは覚えてなかったんだけど。
 
イマイチだなぁ・・・
原作を読んだ時の感想が、そうだったのは覚えていて・・・。
 
だから、ドラマも最初は観ないでおこうかと思ってたんです。
池井戸作品でも、イマイチなものはある。と。
 
でも、見事にその期待は裏切られましたw
ドラマ、面白かったね。
相葉くん、主役のおかげ?
設定を原作と変更した部分が功を奏した?
 
いやいやいや。
実はなんとなく、個人的に何がよかったのかはわかってるんです。
 
少しは妹役の有村架純のおかげ(かわいい)。
 
そして多くは、沢尻エリカのおかげだと
個人的には思うのです!!
沢尻さん、ほんといい女優さん^^。
それに、素直に美人!
 
ドラマオリジナルキャラクターの沢尻さん演じる神取明日香がいなかったら、
やっぱり、このドラマは 面白くなかったと思うのね。
単純に嫌がらせの物語なんだもん。
相葉くんの演技はお世辞にもうまいとは言えないんだもん(笑) ← まぁ、今回はそれがよかったんだけどネ。
 
それを沢尻さんが加わって、
相葉くん+沢尻エリカで 犯人突き詰めるって感じになったら
急に愛しい感じになってきた。
 
そこまで魅力的な女優さんなんだなぁ~。と。
あんまり活動できていなかった期間がほんとうにもったいないとw。
 
 
相葉くんが主演なんで、この作品の主題歌はまたまた嵐!
っていうか、嵐の楽曲が主題歌のドラマって、全部 良作じゃね?
 
ちゃんと観ててよかったよ。
制作陣の力量に、素直に拍手です☆