幻想的な日々。はまだ我の手にない。

演劇とテレビと音楽。お笑いと小説と映画。そして幻想的な日々はまだ我の手にない。 でもあなたのことを想ったり。あなたの幸せを願ったり。詩を書くのも好き。ほんとはもっと明るく楽しい人生を送りたいだけなのに。。。難しいです。男の子でも女の子でもそんな年頃なのかもしれません。

『ランチのアッコちゃん』(2015 NHK BSプレミアム)

イメージ 1
 
 
 
 
NHK BSプレミアム「プレミアムよるドラマ」で
放送されていたドラマ。
 
この「プレミアムよるドラマ」が最近、ちょっと楽しいんですよね。
 
前回の作品 『その男、意識高い系。』 然り。
今回の作品 『ランチのアッコちゃん』 然り。
 
NHK BSのコマーシャルのない30分の連続ドラマ。
全8回で、4時間分ですか。
もう、あっさり 一気観してしまいましたf^^。
 
蓮佛美沙子ちゃん、かわいいですよね。
『○○妻』でも思ったけれど、
今回のドラマでも、"いい感じ"を醸し出してました。
いい女優さんだなぁ~。
ずっと見ていたい。
なんか、そんなことを思わせる女優さんです。
 
お話は、蓮佛さん演じる派遣社員:澤田三智子と
戸田菜穂さん演じる、上司:黒川敦子(アッコちゃん)が
ランチを取り替えることから始まる物語。
 
ランチを取り替え、1週間、アッコちゃんが指示するお店で
外食を行うことによって、いろいろなことに気づいていく三智子。
 
なんかそのエピソードが、民放のドラマほど大げさでなく
ささやかだけど ほほえましいところが、やっぱNHKだなぁ~と思って。
 
"上質"ってやっぱりこういうことなんですかね^^。
 
その後、バレンタインデーと夜の移動ポトフ屋さんの話。
宣伝部会議と出張ティーサービスの話。と
三智子がピンチになった時に現れてヒントをくれるアッコちゃん。
戸田菜穂さんの演技も抜群でした。
 
 
ちょっと、派手派手しさは無いけれど、
抜群にいいドラマ。
心落ち着けて観るのは、やっぱこういう作品ですかね。
 
 
「食べることは生きること。」
 
「あなたの体は食べたもので出来ている。
生き方を変えたいなら、まず 食べ物を変えなさい。」
 
 
ほんとにいいドラマでしたv^○^v