幻想的な日々。はまだ我の手にない。

演劇とテレビと音楽。お笑いと小説と映画。そして幻想的な日々はまだ我の手にない。 でもあなたのことを想ったり。あなたの幸せを願ったり。詩を書くのも好き。ほんとはもっと明るく楽しい人生を送りたいだけなのに。。。難しいです。男の子でも女の子でもそんな年頃なのかもしれません。

『リーガルハイ』(2013 フジテレビ)

イメージ 1
 
 
 
 
 
いくら堺雅人くんが 半沢直樹 でものすごい視聴率をたたき出したとしても
やっぱり、堺雅人くんの一番のキャラクターは 『リーガルハイ』 の古美門先生なのです!!
 
ってことで、やっぱり私も第2シーズンの 『リーガルハイ』 を観てましたー!!
 
ま、放送は去年の冬だったから、少し後追いで観ていたとしても
だいぶ前に観終わってたんですけどね。
 
正直、正直、何度かこのブログにも書いているけれど、
ほんとにほんとに面白い作品の感想ってのは、あんまり多くを語れないものなんですね。
だってねー、面白い個所がほんとに多いんだもん。
あれ書いて、これ書かない、は やっぱ自分にはあまり取捨選択できないですf^^
 
ってことで、今回も「面白かった!!」だけ書いて感想終えちゃおうかと思ったんだけど・・・
一言。
ガッキー演じる黛真知子先生がかわいすぎる!!ヾ(≧▽≦*)ヾ
 
『リーガルハイ』 の主役は、やっぱりそこは古美門先生だけど、
裏の主役は、間違いなくガッキー演じる黛先生です!!
 
古美門先生、黛先生。
こんな2強を持ってる 『リーガルハイ』 は やっぱりすごいドラマなんだよね。
 
その他、第2シーズンからの新しい出演者。
岡田将生くん、小雪さん、黒木華さん、ごくたまに広末涼子さん。
 
現場がなんとなく、ほんとに楽しそうで。
現場が楽しそうなドラマは、やっぱり観ていても楽しいですよ☆
 
ぜひぜひ続編も期待したいなぁ~。
テレビ朝日の『相棒』みたいに。
末永く続く作品になってくれたらいいのになぁ~。
 
って言いつつ、私は『相棒』観てないんですけどw
 
 
「醜さを愛せ」