幻想的な日々。はまだ我の手にない。

演劇とテレビと音楽。お笑いと小説と映画。そして幻想的な日々はまだ我の手にない。 でもあなたのことを想ったり。あなたの幸せを願ったり。詩を書くのも好き。ほんとはもっと明るく楽しい人生を送りたいだけなのに。。。難しいです。男の子でも女の子でもそんな年頃なのかもしれません。

『フリーター、家を買う。』(2010 フジテレビ)

イメージ 1
 
 
 
 
明けましておめでとうございます☆ミ
2011年、本年も何卒よろしくお願いいたします。
 
去年はねー。
ちょっと忙しさにかまけて
活字を全然、読んでいなかったのですねー。
テレビばっか、観てましたw(゚○゚)w
時間的と精神的余裕がなかったのかな??
 
今年こそは、、、
 
なーんて言いつつ、
今年1つめの更新は
やっぱり、去年みていたドラマのエントリーなんですが・・・(笑)
 
 
 
 
嵐の二宮君が主演をしてたんだけど、
二宮君って、こういう等身大の青年の役をすると
とっても上手に役にはまりますよね。(ジャニーズなのに≧▽≦ヾ)
 
当作品でも、二宮君の役ははまり役。
 
加えて、父親:竹中直人さん
母親:浅野温子さん、
お姉さん:井川遥さん、の武家のキャスティングが
いちいちよくて。
 
ほぼ平均的な、どんな家庭でももしかすると起こりうる問題が、
大袈裟ではなくて、でも心温かく描かれていて、
実は昨年冬のドラマの中では
一番、安定感があるなぁーと思いつつ、
ほぼリアルタイムで毎回楽しみに観てたのです♪
 
不器用なお父さん。
うまく、子供たちと接することが出来ないんだけど、
本音はやっぱり家族のことを想っていたり。
 
ほんとは父親を尊敬したいんだと言う息子。
 
なかなか、現実でも家族の関係は難しかったりするんだけど
ドラマを通じて、改めて"家族愛"ってのを再認識した方も多かったんでは??
 
 
正直言うと、こういう(ちょっと社会性のある家族愛)ドラマに
二宮君みたいなジャニーズの方が主演するのは、個人的に大賛成☆
 
嵐Fanの若い子がこれをみて、
少しでも心に何かの灯が点ればなぁー・・・。
 
まぁ、それもこれも
二宮君の演技が上手だから言えることなんですけどねv^○^v
 
 
ってことで、今年は
出来れば活字っ子を(再び)目指そうと。 ← 内容、全然関係ない(笑)
 
改めて。
本年も何卒よろしくお願いいたします。