幻想的な日々。はまだ我の手にない。

演劇とテレビと音楽。お笑いと小説と映画。そして幻想的な日々はまだ我の手にない。 でもあなたのことを想ったり。あなたの幸せを願ったり。詩を書くのも好き。ほんとはもっと明るく楽しい人生を送りたいだけなのに。。。難しいです。男の子でも女の子でもそんな年頃なのかもしれません。

『ギルティ 悪魔と契約した女』(2010 関西テレビ)

イメージ 1
 
 
 
 
「良心の呵責に苦しむのは人間だけ、悪魔に罪の意識など存在しない。」
 
 
まぁ、この冬に放送していたドラマで
ほんとは結構前に観終わっていたんだけどなぁ~・・・。
 
やっぱり、菅野美穂のドラマはおもしろい!!
と思って、、、
(おもしろい!!というか、正確には見応えがある。というのでしょうか。)
 
内容は、菅野美穂演じる主人公が
自らに冤罪の罪を着せた関係者に
次々と復讐を果たしていくという ドロドロのミステリー、、、
 
まぁ、そこに、菅野美穂を追う刑事役の玉木宏くんとの
ロマンス要素も入れつつも、
ドラマ全体的には非常に重苦しい感じで進んでいくという、、、
 
ストーリー的には、ちょっと個人的に重々しすぎて
よくわからないところもありましたけどねぇ~≧▽≦
 
 
そこは、やっぱり菅野美穂なので^^
 
よくわからなくても引き込まれて、
やっぱり最後まで観てしまうという、、、
 
すごいです^^
 
その他、出演者に
唐沢寿明くん、吉瀬美智子さん、吉田鋼太郎さんなど。
 
玉木宏くんの病的な演技も
なかなかいい雰囲気を出してましたが、
こういう精神的に苦しむ役って、玉木くん もぅ結構お手の物ですよね☆
 
 
ラストはちょっとバタバタバタw(゚○゚)w
 
まぁ、でもこういうラストしか
終わり方ないですよね。
 
 
途中出てくる快楽殺人者の溝口が
個人的に気持ち悪すぎて 心情的にかなりマイナス。
 
ほんとはね。
ドラマといえども、ああいう快楽殺人者は
あんま放送に載せてほしくはないのですけど・・・。
 
逆説的に、そう思わせるほどの役者さんは
やっぱ うまい!!ということなのかな???
 
 
ギルティ。
 
「キイナ」とも「曲げられない女」とも
また違った菅野美穂の女優ぶり。
 
うーーーん。
やっぱ、気になって観てしまうんですよねぇ~。
 
なんなんでしょうか? この演技は w(゚▽゚)w
 
素晴らしい ☆
 
 
「あなたの命で償いなさい。」