幻想的な日々。はまだ我の手にない。

演劇とテレビと音楽。お笑いと小説と映画。そして幻想的な日々はまだ我の手にない。 でもあなたのことを想ったり。あなたの幸せを願ったり。詩を書くのも好き。ほんとはもっと明るく楽しい人生を送りたいだけなのに。。。難しいです。男の子でも女の子でもそんな年頃なのかもしれません。

『ザ・クイズショウ』(2009 日本テレビ)

イメージ 1

 
 
 
主演:戸次君と片桐仁君で
放送していたという 深夜ドラマの第1シーズンは観ていないんですよ。
なんだか、関東ローカルだったという噂・・・。
関西では放送してなかったのかなぁ~。

さておき。

これもまた今年の4月-6月クールで放送されていたドラマ。

このクールのドラマ。
なんだかオモシロいものがたくさんあって、
いっぱいいっぱいチェックしていたのですが・・・。

一番、最近 観たせいでしょうか?
実はこの『ザ・クイズショウ』が
個人的には一番センセーショナルだった気がします。


主演は
嵐の櫻井翔君。
そして準主役(?)が関ジャニ∞横山裕君。


始めのうちはねぇ。
ドラマ内の番組『ザ・クイズショウ』で行われる
解答者の秘密の暴露という方法がね、
まぁ、MC・KAMIYAMA(櫻井翔君)との心理合戦という
様相もあいまって、"それなりに" オモシロいのかなぁ~。
なんて思ったりもしてたんだけど・・・。

ラストの3話か2話で
加速した。


いや、これ
第1シーズンを観てた方は
ある程度、予想がついたのかもしれないけれど・・・
(第1シーズンのことについては、後追いでネットで調べました^^)

なんつーか、

すごかった!!


何が?って。

横山裕君が。


あぁ、このドラマの主役は
神山(櫻井翔君)ではなく、本間(横山裕君)なんだ。
って思ったよ。


初回の放送から
1話完結の形式を持ちながら
小出しに提示されていく謎。

その結末のシーン。


役者って、
舞台上には
横山君と櫻井君のジャニーズ所属の2人だけなのに・・・


横山君が泣きながら独白する。


誰も悪くないのに、
何かのいたずらで
狂ってしまった運命。


もぅ、顔をくしゃくしゃにしながら。

その運命に。

その罪に。



横山君の演技は迫真だった。

櫻井君もそれなりだったけど、
やっぱり個人的には
横山君の本間かな?


哀しくて、切なくて、
一番 苦しんだのは彼なんだと思う。



最後、第1シーズンの
主役の2人:戸次君と片桐君、登場!!(戸次君は何話か前から登場してたけど・・・)

こんなん観るとね、
第1シーズンもどうしても観たーい!!

って、これ、誰でもそう思うでしょ?笑。



「お答えください!! あなたの夢のために。」



久々に現れた。この作品。
是非、みなさんにも みてもらいたい一作です。