幻想的な日々。はまだ我の手にない。

演劇とテレビと音楽。お笑いと小説と映画。そして幻想的な日々はまだ我の手にない。 でもあなたのことを想ったり。あなたの幸せを願ったり。詩を書くのも好き。ほんとはもっと明るく楽しい人生を送りたいだけなのに。。。難しいです。男の子でも女の子でもそんな年頃なのかもしれません。

氷解。

氷のように解ける心が
静かに揺れる君の
今にも折れそうな小さな手に
いつまでも見とれていた

春は出会いの季節であると同時に
別れの季節なんだってことは
今になって やっとわかった
君を失ってから


 「さよなら」と書き綴っていた
 あの頃の僕に
 いつもいつも ただ「さよなら」したかった


感情は何に例えられるだろう
絡まってはいるけれど
いつかほどけるかもしれないし

無理難題ではないけれど
いつまでも答えがわからないもの
まして答えはあるのだろうか


 「さよなら」と書き綴っていた
 あの頃の僕に
 いつもいつも ただ「さよなら」したかった


ギターのアルペジオが聞こえてくる
そんな穏やかな春の日に
柔らかな足跡をつけて



 そして僕は君を忘れていく
  あの頃の純粋な僕を忘れていく



氷のように解ける心が
静かに揺れる君の・・・・・


・・・・・穏やかな春の日に
柔らかな足跡をつけて