幻想的な日々。はまだ我の手にない。

演劇とテレビと音楽。お笑いと小説と映画。そして幻想的な日々はまだ我の手にない。 でもあなたのことを想ったり。あなたの幸せを願ったり。詩を書くのも好き。ほんとはもっと明るく楽しい人生を送りたいだけなのに。。。難しいです。男の子でも女の子でもそんな年頃なのかもしれません。

『居酒屋ふじ』(2017 テレビ東京)

f:id:blue1blue3:20200517162654j:plain

 

 

 

テレ東、やるなぁ~。

 

ちょっと、昔の作品になりますが

2017年にテレビ東京で放送されていたドラマ作品。

 

(あらすじ)

役者を志す青年・西尾君(永山絢斗)が

あることがきっかけに常連として通うことになった昭和風情の残る「居酒屋ふじ」。

そこには、有名人のサイン色紙が所狭しと張られており、

他の常連客として、俳優の大森南朋(本人)が顔を並べていた。

 

 

この作品、一応、ドラマ作品なんだけど、

大森南朋さん以外にも、

篠原涼子大杉漣水川あさみに、椎名桔平手塚とおる前田敦子岸谷五朗など

結構、錚々たるメンバーが本人役で出演していて。。。

その他、元中日の立浪さん(本人役)。(だけ、なんで出演者に名を連ねたのかは謎ですがw)

イラスト:鉄拳

ナレーション:木梨憲武さん

オープニング曲:斉藤和義さん

で、とにかく豪華なんです。

 

ストーリーは、ほんわかしていて、癒し系なんだけど。

 

まじ、なんなんだ。これはw

ほぼノーギャラなんだろうか?w

ただただ、出演者が好きに出演しているようにも見えて。

なんか、テレ東の底力。というか、テレ東だからこそ出来るキャスティング(?)、テレ東の強みを最大限に発揮した作品のように思えて、素敵でした☆

 

いい感じの作品^^

 

ヒロインのKujiraちゃんこと飯豊まりえちゃんがかわいかったですね。

 

こういうほんわかした作品も好きです。

 

かしこ。